レインボーゆう

2021.02.25

1回目の訪問

女性の方に評判の高い電気湯さん
会社帰りに訪問

カウンターの若い兄ちゃんに
PayPay払いで670円支払う。

サウナ利用の印の黄色いタオルを受け取る。

中に入ると、客層がもうほとんど地元の高齢者の方ばかりという印象
サウナ利用者はいるのかなと黄色いタオル探すがほとんど見かけない。
浴室内に共用のボディソープとシャンプーのボトルが用意されているが、数が少ないので、別の人の所にあるボトルを使うのが嫌な人は、カウンターで購入するか持参するのが良いと思う。
自分は、他の場所から一声かけて拝借

いざビート板を持って、サウナに入ると先客は1人のみ
室温は、106℃を示す
ストーブの上には、
「うごかさないで」と書かれたヤカンが乗っかっている。

ココは、まさにカラカラストロング系サウナ。頭には、草加SKCのラッコタオルを巻いて守る。
鼻呼吸するとヒリヒリ来る。10分しっかり入って玉汗いっぱいにして出る

水風呂は、地下水を使っているという事で、水温計は故障⁉️温度は不明
体感では、17、8℃位ではと思う。
ぬるいと言うことはなく、ちゃんと冷えます。

狭い浴室内、休憩スペースは特には無い。
後から知ったが、脱衣場内には、ととのいイスなのか3脚分用意されている。
風呂から1度出て、休憩するスタイルだったのだろうか?

他の人達は、浴室内で各自場所を確保して休んでる感じでした。

サウナは、自分以外では2人しかいなかった気がする。4セット入ったうち、ほとんどの時間は1人で入っていて、残り1、2分位で人が入ってくるという感じでした。

混雑してないサウナは最高✨
カラカラ系ストロングサウナは人気がないのだろうか?もったいない。

ストーブ前を陣取ると、熱さがこれでもかと襲ってくる。ストーブ下には、青白い炎が燃えているのが目に入る。
サウナ室内は、ストーブの燃える音で満たされている。
サウナ中にヤカンの中を覗いたが、カチカチの氷でも入っているのかと思ってしまった💦

入浴後、カウンターの兄ちゃんに聞いたら、ヤカンの中身は油分を多く含んだアロマ水が入っているとの事
営業開始から終了までで中身は、2/3は残っているという話でした。

入浴後、「コアップガラナ」という珍しい飲み物発見。150円で購入。
ガラナ…昔、北海道で似た飲み物を飲んだ気がする。

兄ちゃんから健康食品の試食をもらう
なんかずごく気さくな好印象の兄ちゃんでした。


サウナ:10分 × 4 (上下で2ヶ所ずつ座る)
水風呂:2分 × 4
休憩:5分 × 4
合計:4セット

レインボーゆうさんの電気湯のサ活写真
レインボーゆうさんの電気湯のサ活写真
レインボーゆうさんの電気湯のサ活写真
レインボーゆうさんの電気湯のサ活写真
7
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他4件のコメントを表示
2021.03.05 15:58
1
レインボーゆう レインボーゆうさんに37ギフトントゥ

道民の飲み物ガラナにトントゥww都内でもジンギスカンに行くと店によってはガラナ酎ハイがあるので見たら必ず頼みます。時々無性に飲みたくなりますww
2021.03.11 20:22
1
お返しトントゥありがとうございます。 ガラナ、やっぱり北海道にありますよね。気のせいじゃなくて良かった😄
2021.03.19 23:23
0
レインボーゆう レインボーゆうさんに37ギフトントゥ

道東で高校生をやっていたとき、学校の近くの中華屋に寄ってカツ丼とガラナでひとりランチするのが楽しみだったことを思い出しました。
2021.03.21 13:38
0
れさわさん、ありがトントゥ✨ おっ、同じ北海道出身ですか?なんか嬉しいです。ガラナって、コーラやペプシと似てるけど…なんか違うんですよね😄
2021.03.21 14:49
1
スナプラさん帯広なんですね!自分も帯広です。昨年秋にスピード帰省して帯広サウナおさらいしました!
2021.03.21 20:05
1
れさわさん まさかの同じ出身とは、こちらもビックリしました。地元ネタ色々話したいですね。 もし、Twitterやってるようだったら、そちらフォローお願い出来ますか?
2021.03.21 21:23
0
スノプラさん、不精すぎてTwitterやってないんですよー。サウナのあれこれ考えるとやってた方がいいかなと思うのですが…またちょいちょいコメ付けさせていただきます。いつかどこかのサウナで偶然偶然できたら!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!