レインボーゆう

2021.05.30

1回目の訪問

今日は、ランニングのオンラインイベントで25キロ走らなくてはいけなくて

自宅から中山競馬場経由松戸ヘルスランドを目指して14時半頃に訪問
本当は、日本ダービーの馬券を中山で買いたかったのに休業中で買うこと出来ず。

サウナ利用すると
サウナフックとバスタオル、サウナマット(ビート板)を渡された。
受付時にビート板渡されたのは、初めてかも😆

清掃時間を除いては、基本的には24時間営業という事で、自分は健康センターみたいなのを想像していましたが、中身はちょっと違ってガッカリ😂

内湯のお風呂も形を変えたジェットバスだらけで魅力的ではなかった。

#サウナ 10分×5セット(2セット目のみ13分)
テレビ有り、90℃ (心拍110~115)
入った瞬間、程よい湿度を充分感じられて良かった。息苦しさはないです。
3段ある座面
上段-下段-中段とそれぞれ座ったが、どこの位置でもしっかり汗が出ました。
でも、やっぱり上段が1番良いかな😄

今日は、日本ダービーの日。テレビも中継をやっていて、2回目の時は、広瀬香美さんの国歌斉唱聞くために予定より3分オーバーしてしまった。

#水風呂 2分 ×5セット (心拍75~80)
水温計は壊れていたが、入った感じでは、体感16,7℃位で充分冷やしてくれました。

深さも充分。普通に座って顔まで水がきます。

#休憩スペース 5分 ×5セット(心拍85~90)

ととのいスペースなんてのは、全く無いので、自分でどこかに場所を見つけて休むしかない。
お風呂の脇や水風呂の脇など椅子をおいて休むが、う〜んなんか整わない!

最初3セットだけ入って、1度風呂を出る。
脱衣場内に椅子が3つ並べられ、その斜め前方には扇風機があるではないか😁

これは、まさか浴室内ではなくて、脱衣場で休むのが吉なのかと頭をよぎる。

結局、脱衣場での休憩も体験しなければと、追加で2セットサウナに入ってしまった😆浴室内よりは風が感じられる分、休憩出来た気がします👍

初めて来る場所なので、カウンターにて風呂上がりの休憩場所などあるのか聞くが、今はコロナで入口脇のスペースを閉鎖していますとの事!

ヘルスランドって言うからちょっと休憩スペース期待しましたが残念

夕方帰る時には、外は大雨☔️☔️に
止む気配は無し...💦ついてないなぁ〜😂

レインボーゆうさんの湯戯三昧・マツドヘルスランドのサ活写真

  • サウナ温度 90℃
0
86

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!