あさちゃん

2021.04.17

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
自宅の近所はなかなか良いサウナがないので少し遠出しようかと計画を練っていたところ、何やら帯広のモール温泉が良いみたいで、水風呂も地下水を使っているところが多く、施設によってはサウナもなかなかこだわりがありそうだと判明したので、こちらのひまわり温泉へ。
駐車場が満車ですでに人気の程が伺え、期待が高まる。
お風呂代は450円、安い!サ飯に海鮮丼がついたセットは1,000円、さらに安い!これにしよう!
浴場自体はシンプルな作り、内湯と露天、サウナ。お湯は確かに良い。ヌルヌルで肌あたりが良く、温まり具合が素晴らしい。
体を清めて温めて、いざサ室へ。2段で細長い造り。大量のおっさん達が陳列して売られているよう笑
上段に座る。室温計は88〜92℃ぐらいを行ったり来たり。汗がよく出るちょうど良い室温。セルフロウリュがあるので湿度も申し分なし。
香りが良い、木の香り?あーすっごい気持ち良い。
しっかり汗をかいたらサ室を退出する際は自分の汗を置いてあるタオルで拭き取ります、ローカルルールみたいです。
水風呂、何この水めっちゃ気持ち良い!肌あたりが柔らかい。天然の地下水の水風呂は15℃前後だけど、水質が良いのかずっとつかってられる感じ。はぁー気持ち良い。
ととのい椅子は浴場内に3つか4つ、露天スペースにも3つか4つあったはずです(記憶が曖昧)。露天で外気浴、ふわぁーっとしてきたととのった。その後露天風呂に入るとこれまたふわぁーーっとととのった。

温泉、水風呂、サウナ全てにおいて高レベル!これが450円はホントに安い!

サ飯でいただいた海鮮丼も普通においしかったし、ついでにレジ横で売ってたザンギも衝動買いしてしまい、これまたおいしかったです。
ひまわり温泉、近所にこんな温泉施設があれば最高だなと思いました。とても良かったです!

あさちゃんさんのひまわり温泉のサ活写真
あさちゃんさんのひまわり温泉のサ活写真
あさちゃんさんのひまわり温泉のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
1
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

本日はひまわり温泉へのご来館、施設環境、サ飯への口コミありがとうございます☺️有難いお言葉ばかりでとても光栄です!ご満足のいくサ活が出来て頂けたのでしたら何よりです!RASa様のまたのご来館心よりお待ちしております🌻
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!