御所宝湯
銭湯 - 奈良県 御所市
銭湯 - 奈良県 御所市
ととのいにはメンタルが影響すると思います。
ポジティブな時は言わずもがな、嫌な事や悩み事があるなどネガティブな時も、サ活をすればそれ大した事ないやんというマインドになってすっきりととのえる、そう思っていました。
ととのえない時は体調が良くない時やサ室や水風呂のセッティングが合わない時など。
それが昨日一昨日は今まで味わった事のない感覚、ととのえるとかととのえないとかという次元ではない感じ。まぁととのえなかったんですけど、なかなか貴重な体験をしました。
神戸サウナのような都市型サウナの最高峰を味わった後は全く別のサウナを味わいたくなるもので、個人的にローカル銭湯最高峰のひとつと思っている御所宝湯に来るまでが最近のマイトレンド。
今日は寝坊したので道中モーニングではなくランチをしてから訪問。
宝湯にしては利用客は多め、あくまで宝湯基準です。
今日は全部で3セット。
今回サ室で同室した瞬間最大人数は自分を含めて5名。
タイミングを見計らって入室すれば相変わらず容易に貸切できるここはやっぱり神施設。
セルフロウリュして自分好みにチューニングして、上段で体育座りをして白壁を見つめていれば、自然と落ち着きます。
今日の番台さんは笑顔の素敵なお姉さん。
聞けば数日前からチラーが稼働し出したとのこと。
最近暖かくなってきたもんね。
季節と共に水風呂も変わるなんて自然と連動していて何か良い感じ。
お姉さんは「もう10℃ぐらいの水風呂に慣れちゃって16℃はぬるいですねー」って言ってましたが、私も今日浸かってみて納得です笑
まぁぬるいとまでは思いませんが笑
これからの季節も楽しみな御所宝湯でした。
歩いた距離 1km
豚の磯辺揚げは初めて。ありそうでなかった組み合わせ、めちゃうま!黒ごまプリンが意外とボリューミー
実はれもんさん入ってくるかもと思い外気浴や湯船に浸かりながら出入り口の方を見ていました😆笑 気分に合わせて施設を選択する、できるサウナーですね😁 影響受けますねー今回身をもって体験できました😌
なんか期待させてしまってごめんよ~いやいや、実は休日出勤で行った先が桃谷だっただけです😁
それで延羽に行ってたんですねー😄今日の利用客見てると宝湯も段々知られてきてる感じでしたねー🙄
住宅街にある普通の喫茶店ですがモーニングもランチも美味しいお店です😋確かに色濃く写ってますね焦げてるみたい🙄青海苔たっぷりで香ばしくて美味しかったですよ😁
かっくんさんこんばんはー😄ここ数日は暖かくて天気も良くて出かけたくなる陽気でしたね😁花粉がなかったら最高なんですけど😭笑 シンプルな銭湯サウナだからこそ通い詰めたくなる、そんな魅力が御所宝湯にはあるんですよね😌
珍しいですよね😄良い組み合わせで美味しかったです😋
露天スペースのガルバリウム鋼板?の壁を眺めているとザーッと砂嵐のように見えてくるんですよね🙄他の施設は世界が回るのに砂嵐になるのは宝湯だけなんですよねー🤔良い意味での田舎っぽい空気の匂いとか、水の流れる音だけが聞こえてくるとか、この環境ならではのととのいですね😄
あーそれ系の経験もありますよ!特定の感覚が抜きん出る感じですね🤔サ飯が美味しく感じるのも味覚が研ぎ澄まされるからでしょうね😌
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら