あさちゃん

2021.05.10

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:5分 × 3
合計:3セット

一言:
週明けはいつもしんどい、あぁしんどい肩とか首とかバキバキだしほぐしたい。血行よくしなきゃ。よし風呂だ。サ活できたら尚良しだけど前行ったみなと湯は月曜定休だし、近所のお風呂屋さんはここ寶湯さんぐらいでサウナイキタイは未登録。サウナはあれは儲けもんって感じで訪問。
平成を通り越して昭和って感じのザ・銭湯。でも清潔にされている。
浴室は洗い場17ヶ所。
お湯の湯船は浴槽2つ。1つは深め、もう1つはバイブラ。湯はしっかり熱くて、これまたザ・銭湯の湯船って感じ。この懐かしい感じ、めっちゃ落ち着きます。
水風呂は1人サイズで結構深め、よーく冷えてるキンキンです。
さて、身を清めて湯船に浸かってほっこりしていましたが、浴室の奥に何やら暗がりに続く扉が・・・。
あるのね、サ室。
扉のガラスが経年のせいか曇ってる⁇少々不安になりつつも、その扉を開くと・・・。
そこにはフツーにドライのサ室がありました。しかも板の壁や床が綺麗!浴室と比べると明らかにリフォームしていると思われます。ほのかに木の香りがする。これはいい!
室温は92℃ほど。良い熱さです。すぐに汗が噴き出てきます、熱いです。いつもより短めで退室。
すぐそこに水風呂、キンキンに冷えてます。入るとキーンとします。あー冷えてる、今、身体が冷えてる。体温が下がってる。実感できます。
ととのい椅子なんてありません。そんなものは必要ありません。湯船の端に座られていただきます。あー気持ち良い、銭湯サウナ良いなぁ。
サ室はしっかり熱い、水風呂はしっかり冷たい。シンプルにして最も大切なポイント。そこをしっかり押さえてあります。故にとても気持ち良いです。
3セットした後、湯船→水風呂もして、すっかり気持ち良くなりました。

今回は新しい施設を開拓する楽しみを味わうことができました。もちろんサ活もしっかりできて、今夜はぐっすり寝れそうです。ありがとうございました!

あさちゃんさんのたから湯のサ活写真
0
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!