山岳熱風アダチ

2023.12.30

1回目の訪問

恐らく今年のサウナ納め(明日も水沢温泉館での熱波はやるっす)になるであろう。隣町で少し気になっていたテルメ柏陵さんへ。男性浴室が新しい「やすらぎの湯」とのことでテンション上がるっ。
温泉パスポートにハンコを押してもらいバスタオルを借りin。こちらの施設も山形ローカルルールのある店舗ですっ。めっちゃ綺麗。さっきまでの趣のある館内とは別世界みたい。外からずっとしてた硫黄泉のかほりが強くなる。
さっそく洗体を済まし下茹で。あったけぇ。めっちゃ緑。良い。山形のサウナを探訪していく中で以前まではそこまで重要視してなかった温泉にすこし興味が湧いてきました。温泉だけに。
そしてバスタオルを巻きサウナへ。
トロンサウナとな。おそらく初体験!低温のサウナです。好きです。ゆーったりと体を無理なく蒸していく感じ良きです。じわじわと汗が出てきて18分ほどでアウト。掛け湯で汗を流し外へ。
外にある壺湯に体を浮かべ休憩。外気温が低いのでそれだけでも気持ちいい。
2セット目の前に熱湯(43℃)で本茹で。5分ほどでめっちゃ熱くなる。そのまま体を拭きサウナへ。ドッと汗が出まくり5分ほどでアウト。
立ちシャワーで体を冷やし内気浴。ゆっくりと体温と心拍を戻して優勝。

良きっ。

  • サウナ温度 51℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!