山岳熱風アダチ

2022.08.21

1回目の訪問

やってまいりました。秘境サウナ。
自宅療養後の久々サウナ。汗腺が衰えている感じがしたのでここらでブーストをかけたい。サ活投稿が少なめなため事前にめちゃめちゃ調べた。セントメリースキー場の向かい側に位置しており、意外と遠い。
受付を済ます。高校生以上は500円。安い。夏休みで川遊びだろうか親子連れが多め。
さっそく脱衣所へ。旅館式のロッカーだが、しっかりと貴重品用の鍵付きロッカーもある。100円式で帰る時100円返ってくる(気持ち的には儲かる)。以前のサ活投稿時にはサウナを休止していたらしく、少し不安だったが脱衣所にサウナの制御盤がありしっかりと99℃設定になっている。強気だ。

そしていざ浴室へ。カランは6つほどでお風呂1つと水風呂1つのシンプルな造り。ちょっと混み合っていたが洗体をじっくりとしていたらほとんどのお客さんが上がっていった。お風呂は熱めでバイブラもある。

下茹でを済ましいざサウナへ。定員は詰めれば6人、ゆったり4人ほどの正方形サウナ。TV、12分計は無く砂時計だけの渋めな装備。1段目に着座。温度は80℃弱程で足を下ろすと下から隙間風。貸切状態のため胡座でセッティング。
10分経ち水風呂へ。水温は18℃程でずっと入りたくなる温度。水道水掛け流しなのだろうか。冬が楽しみだ。
露天は無いため内気浴。この水温ならば内気浴はピッタリ。久々の感覚に感動を覚えながらゆったり。

親子連れが入ってきており、子供が一足先に洗体を済ましお父さんが洗体中にサウナ室へ。ちょっと不安だったため、内気浴を中止し一緒にサウナへ。これも大人の務めと少し誇らしく思いながらも見守る。かつ2セット目スタート。2段目は85℃程カラカラ系ではあるが、息がキツイほどではないので少し楽。子供を気にかけていたが、しっかりと砂時計が落ちきったのを確認し半周させている。そして退出し水風呂でちゃんと掛け水。お見それしました。ナイスマナー。心で拍手を贈る。このままサウナ好きになってくれればいいな。そして改めて貸切状態のサウナ室を見回す。壁の落書きをニヤニヤしながら楽しむ。
10分経ち水風呂へ。さっきよりもグワングワン。
あえて衣を壊しまくり内気浴へ。完璧。そしてちょうど混んできたので早めの退出。冬も楽しみな知られざる良サウナを見つけた。

  • サウナ温度 83℃
  • 水風呂温度 18℃
5
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.21 21:02
3
アダチさん、これまたよく穴場見つけますね✨他人の子供さんなのに、見守る為にサ室に入るなんて流石ですね👏その子供さんも水風呂でかけ水なんて、将来は立派なサウナーですね🤭壁のなら落書きがなんて書いてあったか気になるところですけど😁
2022.08.22 13:00
3
てるぴこさんのコメントに返信

そろそろ宮城行き尽くしてきました笑 壁は名前が貼ってあったりそれに悪戯で濁点を付けてたりいろいろストーリーがありそうでした!
2022.08.25 13:55
2
山岳熱風アダチ 山岳熱風アダチさんに37ギフトントゥ

アダチくんこそナイスマナー!👍流石浴場施設のスタッフは目の付け所が違いますね😁
2022.08.25 19:43
2

ありがトントゥです! 店的には小学生以下は入室禁止してますが、僕個人としては安全が確保できているのであれば目を瞑っちゃいます!
2024.01.28 18:48
0
本日はありがとうございました🙇 既に行かれてたのですね 水風呂は掛け流しではなし も、一晩貯めた?のか、蛇口よりキンキンでした 私は15secが限界でした
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!