山岳熱風アダチ

2022.07.12

1回目の訪問

元々地元の友達向けに書いてるサウナレビューでしたが、この度から投稿することに致しました。
駄文も駄文、大駄文のため温かい目で一読ください。

リベンジに来たるは亘理、鳥の海。
前回はリサーチ不足でサウナが女湯の方にあり、快晴でいい風が吹く露天風呂で1人日光浴をするだけだった。

しかし今日は偶数日、男湯がサウナだ。朝からじいちゃんと母と山形で蕎麦を食べ戻ってきたこともあり正直眠いが、せっかくのサウナを逃す訳にはいかない。
入館料は700円、QRコードで入場するのはアクアイグニスと同じ方式。リニューアルされたこともあり館内はとても綺麗。下足ロッカーも脱衣所ロッカーも37を使わせていただくっ。そして浴室へ。カランはおよそ15個程、シャンプー系はPOLA。良いやつ使ってますなぁ。

内風呂は2つ、熱めと普通。少し硫黄っぽいかほり。昔はこの匂いが嫌いだったが今はテンションが上がる。熱湯で下茹でしいざサウナへ。

正方形のサウナ室、定員は6人程だがコロナの影響で3人に絞ってる。室温計は無いが80°程だろうか、天井が低いためグッと熱さは来る。サウナストーブはMISA製、包み込むような熱さだ。時計も無いのでハッキリとは測れなかったが大体8分くらい。水風呂は無いため掛け水。しかし掛け水の温度は20°ちょい程でぬるい。ちょっと物足りないがマイルドなサウナ室温にはマッチしてるかも。外気浴する椅子は1つしかなく使われていたため露天の縁にちょこんと座り込む。曇りのため太陽の刺さる暑さも無いためずっといれる。海と阿武隈川が眺められ気持ち良い。

2セット目は10分程。掛け水よりも水シャワーの方が冷たいのでお好みで。外は雨がパラついてきた。ショーシャンク浴びをしながら休憩。

3セット目、貸切になったタイミングでスタンディング。天井に頭が着く。あっつい。10分ちょい瞑想、掛け水をして外へ。海と川を眺めゆっくりな時の流れに頭を委ねフィニッシュ。水風呂は無いがそれもまた楽しみ方1つ。

  • サウナ温度 80℃
4
37

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.07.12 17:40
1
山岳熱風アダチ 山岳熱風アダチさんに37ギフトントゥ

そのスタイルなら1人でサウナに行くのも納得😁駄文じゃないよ!情景が浮かぶ素敵なサ活報告ありがとうございます🙇‍♀️スタンしてるのがよき👍
2022.07.12 18:37
2

鳥のさえずりじゃなくおじいちゃん達の痰吐きが良く聞こえました笑スタンはやはり熱いっす!
2022.07.12 20:32
2
山岳熱風アダチ 山岳熱風アダチさんに37ギフトントゥ

ナイスッ❗スタンッ👍わたり温泉のサ室、コンディション良いですよね✨水風呂無いのが残念😢水シャワーでリカバリーさすがです👏これからも、サウナ遠征投稿を楽しみにしてます👋
2022.07.12 20:58
2
てるぴこさんのコメントに返信

これまでのサ活もどこかで共有できればと考えてます! 是非お楽しみに!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!