uyumaru

2019.11.02

5回目の訪問

行ったのは先週。露天風呂で不快なことがあったので書いておく。
露天風呂に行ったら、入ってた女性が「なんか、ドローンがいるみたいなんですよ」と言う。「ほら!ほらほら!」と指差す方を見ると何やら黒い物体が! ブーーーンと飛んできて、こちらを向いて止まって撮影してるように見える! 明らかに鳥ではない。その場にいた人たちみんなザワザワして、すぐさまスタッフを呼びに行く。スタッフが見に来てドローンを確認し、警察に通報してもらった。
気持ち悪い!! コワイ!!不愉快!!
みんな口々に文句を言ってた。
スタッフによると、以前も同様のことがあって、警察に通報し、所有者を特定できたそう。撮影した映像には露天風呂は映ってなかったそうだけど、事前に削除したんじゃないの!?
ドローンってこういうことができるのか。。。コワッ!!
街なかはドローン飛ばせないから大丈夫だろうけど、広々としたところ、いなかの方などの露天風呂はまじで要注意。
つか、どうにか規制できないのか? こういうこと。
帰りにスタッフさんに、どうにかできないのか?と聞いた。いままでも何度かあったらしく(あったんかい!)、警察には通報してるのですが、、とのこと。いや、それだけじゃダメでしょう。ネットで調べたら、露天風呂へのドローン盗撮って結構あるらしく、温泉施設などは独自の対策をしてるとこもあるみたい。ドローンを妨害する電波を発するとかもできるっぽいし、行政に働きかけて飛行禁止区域にしてもらうとか何かしらの対策はできそう。そういったことをスタッフさんに伝え、しっかり対策してください!盗撮は犯罪ですよ!とお願いしてきた。ちゃんと対策してくれるかなー? こんなことでサウナや露天風呂の楽しみが奪われるのは本当に納得いかない。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!