ハルル

2021.04.21

38回目の訪問

水曜サ活

その日の僕は身体の芯から癒やされたいと思っていた。もはや普通の入浴では落ちない妙な疲れがどっとのしかかり、それが一晩明けても治らない。

「……これはサウナに来いとトンットゥ様が言ってんのかな」

サウナの妖精の存在を確信したように呟くと、何処からともなくサウナへの欲求が深まってきた。
趣味のゲームをしててもその気持ちは誤魔化せなかったので、車を出してのぼり雲へ行く事に。

サ友を途中で拾い、佐野へと向かう。

今日の日差しは肌を刺すような快晴だ。少し心配だが、チェックインを済ませていざ入浴へ!

今日は運がいい事に内風呂は薬湯で、身体の芯から温まるのと共にプラシーボ効果のように全身の悪いところに効能が染み渡る感覚すら覚えていた。こういうのは信じる心が大切なんだな……と一人思いふけていた。

さて……サウナへ参りましょうか!

サウナ8〜12分
水風呂40秒
外気浴5〜8分


春のサウナを3セットぶん回してゆく。


ぶはぁ〜〜〜………………♨️♨️♨️♨️


気持ち良すぎる。
なんだ、これは。

サウナで熱した身体を水風呂で〆る。木陰で外気浴に興じれば、のぼり雲特有の山の風は春そのものを孕んだように心地よく、ととのいへのブーストを否応なしにかけられる。

「と と の っ た 〜 ♨️♨️♨️」

一定のステージに押し上げられると、前頭葉がふわふわと浮かぶ感覚を覚える。
全身に浮遊感が伝播し、肌はチンピリ状態。水風呂によって冷やされたはずが、ポカポカと身体が温かい。
深いととのいではなく、すっきりとした心地よい物だった。

今夜はよく眠れそうです………。

  • サウナ温度 99℃
  • 水風呂温度 14℃
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!