ハルル

2021.03.17

35回目の訪問

水曜サ活

休日、久しぶりの趣味で朝から走り回りクタクタになった夕方頃。僕の頭の中はサウナで蒸される事で一杯になっていた。

「サウナいかね?」

僕の提案に友達は

「そう言われると思って風呂で使うタオル持ってきたわ」

流石は僕のサ友……話がわかるじゃあないか……。


というわけで夕方頃にチェックイン。
受付を通り過ぎると薬湯告知の広告が……今日はツイているな。酷使した身体を癒せと風呂の神様が仰ってるに違いない。
身体を清め、湯舟にゆっくり浸かってさっそくサウナイン!

ルーティーンの3セットをこなす頃にはほんのりととのい気味。水風呂に浸かると声が出てしまう。いかん、こりゃマジで気持ちいい。
あまみがじんわり染みてきて、身体がポカポカ温かい。水に浸かっていたとは到底思えない。温冷交代浴の素晴らしさを再度実感しながらゆっくり外気浴タイムへ……。

静寂のサウナが瞑想の時間をくれた。ゆっくり深呼吸してサ室の隣に設置されているベンチに座り、世界からの乖離を目指す。
視界が、頭の中がぼんやり靄がかかってくる。それがとっても気持ちいいのだ。あ、今ととのってるなと思いながら全身の力を抜けば、まるで空に浮いているような心地に包まれる。ととのいのかたち、サウナのかたち……なんだか感慨深いなぁ……と、思考が巡ってしまえば至極のととのいタイムは終わってしまった。

いや……終わって良かったのだ。この時間は特別でなければならない。

疲れ果ててた身体は嘘のように軽い。
サウナ最高。

  • サウナ温度 95℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!