ハルル

2021.03.11

1回目の訪問

先日の話だ。

友人との約束の時間まで少し暇だ。この辺りまで車でやってきたのはいいが、時間を潰せそうな場所はあるのだろうか。
サウナイキタイでおもむろに検索をかけてヒットしたのがこの施設だった。フェリー乗り場の側に浴場施設があるとは……知らなかった。現在地と目的地はそう遠くなかったので行ってみることに。
さっそくチェックイン……と思ったが施設の最上階に浴場はあるようだ。内装は正直言ってしまえばこだわりは感じられない。1階にはお土産屋、2階には食堂が見られるが……ただ新しさが目につくだけと言うか、特筆する点は見当たらない。綺麗で新しい、そんなところだろう。受付を経てチェックイン。

入館料は770円ほどで値段はリーズナブルだ。タオルレンタル込みでもう少ししたがそれでも十分と言える。
脱衣所は小さめだが窮屈さは感じられなかった。単に人が少なかったからであるが、肝心なのは今感じたことを書き留める事だ。そう書いておく。
そして肝心の浴場は……うん、綺麗だ!真新しさを感じる洗い場とお風呂は使ってて心地がいい。

こりゃあいいなぁ……。

壁の看板に書かれている事にはナトリウムが豊富に含まれた温泉のようだ。海の側だからこそのものなのだろうか?
一通り身体を清め、お風呂を楽しんだら……サウナインといきやしょう!
フィンランドサウナの看板が示す通り中はそこまで熱さは感じられず、呼吸をするのも苦ではないほどだ。温度計を見ると90℃を示していた。……なるほど、時間が経てば吹き出てくる汗、これはいい……ここは柔らかなサウナだ。ギンギンに熱いサウナもいいが、ゆったりとしていて尚且つしっかりと汗をかける。これは……アリですな……。テレビ有りなのが個人的には気になるポイントですが、それでもしっかり3セット繰り返す! そして水風呂はしっかり冷たいが、身体を刺すような物ではなくしっとりと全身を冷やしてくれる。外気浴は露天風呂のスペースで!3人くらい座れるベンチが二つ設置されていて、人が居ないことを良い事にごろ寝!

「ととのいましたぁ〜……♨️」

海のととのい、海辺の湯。
穴場スポットでオススメです。

  • 90℃
    16℃
25
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活