ハルル

2021.02.17

28回目の訪問

水曜サ活

「何!? 今日の夜は風が冷たい!??」
「ならのぼり雲行くしかねぇ!!」

何かと理由をつけてサウナにどっぷり浸かりに行きたくなるのは今に始まった事ではないが、どうも仕事で鬱憤が溜まると最高のサウナで最強のととのいが欲しくなる。

酷使しぼろぼろになった身体を引きずってのぼり雲へ。

その佇まいは山奥に現れた古城のようだ。歴史を感じられる門の先に広がるモダンなコンクリート施設は精巧なバランスで成り立っている。今日もよろしくお願いしますと心の中で一礼をして門を潜る。

チェックインを済ませてから形振り構わず入浴!

身体を清めてから露天へ。

「さっむ!!」

それは歓喜の声だった。
寒いのだ。それがとても嬉しかった。
2月に入り暖かくなる一方で、心中にはととのいへの憂いが募りつつあった。ととのいのピークは冬だ。寒い風と冷たい空気の中でこそ真のととのいを得られるのだ。

個人的な見解であるが、寒ければ寒いほどととのいが良質な物になる気がする。


冷たい風に心躍らせながらサウナイン!


サウナ8〜12分
水風呂40秒
外気浴5分〜8分


3セット心を込めてばっきばき。(季語無し)



……もはやここに書くことはもうないのでは? 常に最高のサウナが冷気を帯びた風によって更に一つ上のステージに押し上げられる。

最高を軽く限界突破、もとい天元突破したアホみたいなととのい。心配になるくらいに揺れる視界、深い海のようなエンドルフィンに飲み込まれると身体が泡のように弾けるような感覚に襲われる。

恐ろしいほどのディープなととのい。
昔受けた手術で、全身麻酔が抜けた後のような脱力感と温泉に入った後のようにポカポカする身体。

恐ろしい感覚とは裏腹に、とても気持ちが良かった。こんなに深いととのいを味わったのは初めてだ。

当然だが、まだまだサウナの世界は計り知れない。

常に感覚は鮮度を保ち、色々な楽しみ方を見つけていきたいと思いました。

また来ます!
多分明日も来る!!!

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 14℃
0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!