じあんぴ

2019.07.27

1回目の訪問

ゴルフ×大雨で疲れた身体をを癒やしたい!ということでいきつけの理容師からオススメされていたが修繕工事で今月まで数ヶ月休業していた熊野の郷に初訪問。

結構歴史を感じる施設。駐車場の配管から水の流れがすげー聴こえる。あくまで修繕工事なので全面リニューアルとかそういう感じでは無かったのだろう。

サウナ×4
水風呂×4

男女で一週間入れ替え制。今回は和風風呂。サウナは遠赤サウナと塩サウナの2種類。遠赤サウナにしか入らなかったが、1回目から十分汗が出る快適さ。テレビを挟むようにサウナマシーンが2台バリバリ稼働していて天井も低くてしっかり熱い。水風呂は18〜20度ぐらいで可もなく不可もなく。外気浴スペースは狭いながらもリクライニングチェア2個あるし滝が流れていて雰囲気良し。ロウリュサービスは無いけど、十分整えました。

どうしても近隣の競合店舗と比較すると休憩スペースとか設備内容に対して割高と感じてしまうのは天然温泉というブランド代なのでしょうか。サウナ偏重派になってしまってからは西の水春、東のみずきの湯が強いなぁ。


ただ、鳴尾浜だけあって現役・OB阪神選手のサイン色紙・グッズを見れてプロ野球ファンとしては大満足でした。

0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!