じあんぴ

2019.07.20

1回目の訪問

初訪問。パチンコ系列サウナ。当初は梅田の大東洋に行こうとしてたが、難波にも同系列のサウナがあることを知って急遽変更。

繁華街のど真ん中にある男性専用サウナだけあってロビーからおっさん臭漂う。受付
の行列を見て相当の混雑を覚悟したが、カプセルホテル利用が多いのか中は意外と空いてた。

ロッキーサウナ×1
ペンギンルーム(冷却ルーム)×1
高温サウナ×3(女性ロウリュ×2、ロウリュ×1)
水風呂×3

最初はロッキーサウナ。低温多湿が売りの様だが十分汗が出る。

ペンギンルーム初体験。食後すぐの時は、胃への負担が少なくて良い。

高温サウナはそこまで熱すぎず。ロッキーサウナもだけど天井が低くて良い。
ロウリュ開始10分前に高温サウナ入ったらその後ぞろぞろおじさんが入ってくる(これロッキーの撮影じゃないのよ)。どうやら引き強で10日20日限定の女性サウナの回だった模様。すごい人気で立ち客、体育座り客が出るくらい(開始時には全員座るように係員が誘導してくれました)。女性ロウリュはチャイナドレスのべっぴんさん2人。1人が仰ぎ、1人がMC、周りのサウナーとの会話で場内が盛り上がってました。サウナパンツ文化がある関西サウナだからできるエンタメ最高。

水風呂は16〜17℃で4人用ぐらい。でっかいプールもあるのでロウリュ後も混み合うことなく満足。

リクライニンングルームはTV付きリクライニングチェアが大量にあって漫画雑誌スポーツ新聞もあって充実。最近、リクライニンングルームが心地よすぎてサウナよりも長時間過ごしてる問題。


大阪はキタもミナミもサウナ天国や〜

0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!