じあんぴ

2020.11.07

1回目の訪問

今日は3ヶ月ぶりのクアハウス!午前中まではそう思っていたはずなのに、気づいたら初めてのアサヒサウナでととのっていました。

昨夜、サ道を立読みしてサウナへの意欲を高める。名言さんがツヤツヤな理由が分かったのと俺もハリのある尻でいたいという気持ちで帰宅。そこで財布を会社に忘れたことに気づく…キャッシュカードや現金はもちろん、クアハウスの会員カードも無い状態…「これが一番痛い」。まぁどうせゆうちょ通帳のキャッシュサービス使えば現金引き出せるし、この程度で予定変える必要もないだろうと思い就寝。翌日、サウナ前にせっかくグルメの再放送で見た春陽軒の豚まんを買おうと新開地へ。アーケードを抜けて店の前に近づいたときに現金が無いことを思い出す…ファミマのゆうちょATMは通帳非対応だしめんどいけど郵便局まで歩くしかないかとトボトボあるいていたら眼前にイキタイでみたことあるサウナ施設!しかも新開地駅と融合している。もう非効率な動線は嫌だ!ここを今日のサウナとする!そう決めたら後は春陽軒の豚まん(551のギュウギュウに生地を詰めた肉まんと違う食べやすさがGood)を買って、近くの中華料理屋燕楽でラーメンセット税込600円を食べ、アサヒサウナ入店。

通常4時間コース1,100円が、現在はキャンペーンなのかフリータイム1,100円とお得。ロッカーの細さがパリコレモデル並。クアハウス対策でタオル4枚詰めたトートバッグには中々辛い。全裸になっていざ、浴場へと螺旋階段に差し掛かったところでスタッフから注意を受ける。ロッカーで館内着に着替えて螺旋階段を下って食堂を通過して浴場の脱衣所に入る構造でした😅

サウナはかなり広いが中央の大型サウナストーブが力強く、マット越しでも足下がアチアチな感じになるドライサウナ。サウナストーブ前の最上段(2段)に座り、新喜劇を見ながらじっくり汗が出るのを待つ。オートロウリュもないため逆にじっくりと身体を変化に神経を集中できる。初めての施設のため新鮮な刺激に汗が良く出る。今日は準備不足で不甲斐ない気持ちになったけど、良サウナ入って反省する馬鹿もなし、だ。

水風呂は2人分サイズ。温度は17〜18度ぐらい。天井を向くと顔の前面に残る熱を感じる。それだけしっかり熱を感じるサウナだった。

休憩は整い椅子がサウナ出入口近くに2個。3セット目は2Fの休憩スペースの畳エリアのクッションにもたれかかって大休憩。非常に気持ちいいサウナ特有の疲労感に包まれて、ゴロゴロ寝転がるともう最高。2Fはワークスペースも広く充実していて、今まで見たサウナ施設よりも作業に没入できそう。

次回はフードも楽しみたいです。

9
50

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
2020.11.07 22:30
3
じあんぴ じあんぴさんに10ギフトントゥ

前半の生々しさからの、ロッカーをパリコレ風描写に笑いました(^^) じあんぴさんも会いたいですね。
2020.11.07 22:48
3
どこをどう歩いたら新開地Asahiの前にたどり着くのか謎の動線ですが、ロッカーとサウナは堪能されたようで何よりです♨レストランわが家はスルーでしたか?あそこがAsahiのメインだと思います笑
2020.11.07 23:07
3
あのロッカーの細さもこの施設の愛でたいポイントですよね😊危うく全裸でわが家の横を通るところだったんですね笑
2020.11.07 23:13
3
なっごさん、全裸で行くと「我が家」のコント風で逆に良いかもですよ(笑)
2020.11.07 23:16
3
そっちの我が家ですか!笑 飲み好きな人はこの施設オススメですよね!飲めないけど。
2020.11.07 23:21
3
ミーのカーさん、ありがトントゥです! 悠久バプテスマというオートマティスムブログを真似て脳内垂れ流しで書いているだけなので寒いことも多いと思いますが、笑っていただけてありがたいです😆お会いできる日を楽しみにしてます!
2020.11.07 23:34
3
ユースケさん、残念ながらわが家はスルーでした。 アルコール190円は衝撃ですね!ショーケース隣にインスタント袋麺が飾ってあって、「アラカルトセットにも選択できます」って主旨のPOPがあったのが印象的です。インスタントラーメン作ってくれるんですかね😋 謎多きAsahi…
2020.11.07 23:39
2
なっごさん、危うく全裸でわが家してしまうところでした…スタッフの青年に感謝です笑
2020.11.07 23:39
3
袋ラーメン、頼みませんでしたがメニューにありましたね。作ってくれるということなんでしょうね。あああまたAsahiにイキタイです♨
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!