じあんぴ

2023.01.15

8回目の訪問

ラジコで先週のジェットストリーム聞いたらフィンランドのサウナ編。ついにジェットストリームでもととのうを聴く時代が来ましたよ。

ラーメン大戦争高知店にまだ行ってないので土佐ぽかぽか温泉に初訪問!と思ったけどサウイキみたら水風呂のチラー故障中とのことなので、大人しく高ぽかへ。

サウナ室100度オーバー。姫若子は開店当初よりもサ室温度が優しくなってロウリュ後も優しい温度になったのでアツアツドライサウナで差別化できてる!

塩サウナではスパワールドで習得したストーブ前直焼き戦法でしっかり発汗。最初は塩サウナ入ってなかったけどここの塩サウナは入るべき!

水風呂深めだけど内風呂は更に深くていいなぁ。顔の近くまでお湯が来る深さが京都の銭湯を思い出させてくれます。壁に梅湯新聞貼ってあったらここはもう梅湯なんよ。


ジェットストリーム曰く、サウナ室で体を熱くして、凍った湖に飛び込むなんて一見アタオカな行為をなぜできるかというと「アルコールが入っているから」らしい。アルコール無しでもやってる我々は・・・。あと、一緒にサウナ行こう=「家飲み」しよう的な感じで、伝統的なサウナ施設であるほど外気浴スペースで酒盛りするのが当たり前のような。いいよなぁ終

じあんぴさんの高知ぽかぽか温泉のサ活写真
4
60

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2023.01.15 16:24
1
ああーー!!高知県ですれ違ってました…(ToT)
2023.01.15 16:43
1
ミーのカーさんのコメントに返信

香川から高知お越しになってたんですか?! またお待ちしてます😆
2023.01.15 17:01
1
じあんぴさんのコメントに返信

あっ…。高知のぽかぽか温泉ですね…。間違いました笑 高知行く時は連絡します!
返信1件をすべて見る
2023.01.15 17:35
0
高松のぽか温行かれたんですね😁ぽかぽか温泉は香川の企業がやっていて関西には馴染みないですけど四国には結構あるんで紛らわしいですね😂高知いらっしゃる際は美味いカツオとグリンピア行きましょう!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!