じあんぴ

2022.09.28

26回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

急遽大阪出張が決まったので、関西サウナーの端くれとして大阪ホームサウナへ。

入店前から近くのセブンでいつも買っていた1ℓイオンウォーターがなくなっていたり、競艇前の警備員さんがいなくて(これは営業時間外なだけ)変化の予感。

時間の都合上泣く泣くショートコースにしましたが、やっぱり良い施設でした!


まずは1Fフロントの女性客の多さに驚く。帰りのエレベーターが2F(レディス)で止まることって今まであったっけ?

22時過ぎでも若者グループが多い。これは間違いなく土日は混雑するやつ。

フィ、ロ、フィ、ロの4セット。フィンランドサウナのアロマ水を入れる容器がサウナ室と一体感のある木製に変わってる!前に比べると水を掬いにくいのはかけ過ぎ防止のため?(単純に水量が減っていただけかも)
声をかけて3回ロウリュするとサウナ室全体が最高に気持ちいい状態に。この熱さと湿度はオンリーワン。

フィンランドサウナ室となりの水風呂に浸かると天井の波紋が美しい。

外気浴は萬の湯となりのリクライニングチェアがたまらなく好き。

ロッキーサウナ室は座面がリフォームされていて清潔感アップしていた。オートロウリュ先読みライトの色変わった?キリンカップをみながらサウニング。

シングルが壺水風呂からフィンランドサウナ横の冷水風呂に移動していたり細かい変化はあったけどやっぱり大東洋はいいよなぁ

場内メシは時間の都合カットしたけど次はゆっくり楽しみたい。

帰りのフロントも盛況していて関西サウナの盛り上がりを感じながらホテルへ帰りました。また来ます!

じあんぴさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

松のや 新大阪東口店

ミックスフライ定食

サクサク!タルタルソースもうまい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
8
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2022.09.28 07:52
2
じあんぴ じあんぴさんに37ギフトントゥ

㊗️大阪お帰りなさいサ活ですね✨タイトスケジュールの中ですが久々のDTY楽しまれたようで良かったです!フィンランドの湿度は確かにオンリーワンですね。ロッキー綺麗になってから行ってないのでサ活読んでたらイキタクなりました🙋‍♀️
2022.09.28 21:51
2
sauna bluesさんのコメントに返信

ブルースさん、ただいまサ活上げさせていただきました!タイトかつプレッシャーもある出張でしたがセルフロウリュ後のフィンランドサウナのあの感じに救われました!ロッキーも綺麗になって居心地良いのでぜひ!そしてありがトントゥです!
2022.09.28 12:28
1
じあんぴ じあんぴさんに37ギフトントゥ

じあんぴさん、おかえりなさい!久々だからこそ、ちょっとした変化に気づきますよね。少し遠目からの大東洋の写真もイイ!😆
2022.09.28 21:55
1
なっごさんのコメントに返信

なっごさん、ただいま&ありがトントゥです!やはりそれなりの回数通っていると記憶に残り変化にも敏感になって味わい深いですね…それよりヤクルトペナント2連覇おめでとうございます㊗️!!この勢いのまま日シリも連覇に期待ですね!
2022.09.28 13:16
1
芦屋ではなく梅田やったのね😉 懐かしさ漂うサ活って心落ち着くというかほっこり癒やされるよね。たまには帰っておいで🥳
2022.09.28 23:32
1
yonezo~さんのコメントに返信

今回は大阪のホームでした☺️兵庫のホーム、芦屋水春も行きたいですがほぼ車必須なためもう少し時間かかりそう😂いずれにせよ帰ってくる場所があることは幸せですね!また帰ります♨️
2022.09.29 23:59
1
じあんぴ じあんぴさんに37ギフトントゥ

お帰り!😊
2022.09.30 00:51
1

ただいまです!お帰りトントゥありがとうございます😊 大東洋、監督とセッションした日が懐かしいです。久々に行くと変わってないようでいて結構変わっていて楽しいですね。ご無沙汰でしたら監督も是非😆あと、なにけん大集合2022開催決定おめでとうございます!㊗️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!