いちごぱふぇ🍓

2026.03.15

1回目の訪問

今日は京都一人旅🚌

7時前のバスに乗り、8時 50分に京都到着。
銭湯へ行く前に腹ごしらえをしに京都駅から徒歩5分ほどの場所にある、ラーメン専門店第一旭へ。

朝から行列ができ、35分待ちで入店。そこまでお腹空いてませんでしたが、外にいてもスープのいい匂いがしてお腹ぺこぺこに🍜
めんまラーメンを注文。九条ネギたっぷりで、醤油ベースのスープがめっちゃうまい!ボリュームあって最高!


腹ごしらえをした後はいざ梅湯へ!
高瀬川の川の音を聞きながら歩き、ラーメン屋から15分ほど。ロケーション良すぎて感動。高瀬川やはり美しすぎる✨。

店内に入るとレトロな感じがすごい良い!!もう好みすぎる。物販もしており、みてて楽しく、雑貨屋さんみたい。

脱衣所にはテレビ📺、ドライヤーなどありました。そもそもサウナ付きで550円って、安すぎやろ!

お湯もアチアチエリアと、ぬるめの日替わり温泉(本日は石鹸湯)があり、気持ちよかった。

サウナ室は10人入れるほどで、結構コンパクト。
奥にストーブと音響があり、目を瞑ると心地よい音楽が聴こえて最高でした。ストーブの横は音もよく聞こえ、少し薄暗いので、瞑想サウナって感じでした!めちゃ良い!
で、2回目はドア入ってすぐのところに座りましたが、窓から湯船などが見え、とっても明るく、雰囲気最高!いろんな楽しみ方ができるのも良いなーと思い。8分を4セット堪能しました!水風呂も気持ちよくて飛ぶ🪽


上がった後は午後の紅茶を100円で購入し、店内すぐそこの高瀬川に、椅子があったので風を感じながらサカツ投稿。ここのイス、秘密スポットみたいでめちゃいい。カップルで座ってゆっくりきても良さげ。

20分ほどゆっくりし、いざ次の目的地へ!

いちごぱふぇ🍓さんのサウナの梅湯のサ活写真
いちごぱふぇ🍓さんのサウナの梅湯のサ活写真
いちごぱふぇ🍓さんのサウナの梅湯のサ活写真
いちごぱふぇ🍓さんのサウナの梅湯のサ活写真
いちごぱふぇ🍓さんのサウナの梅湯のサ活写真
いちごぱふぇ🍓さんのサウナの梅湯のサ活写真
いちごぱふぇ🍓さんのサウナの梅湯のサ活写真
いちごぱふぇ🍓さんのサウナの梅湯のサ活写真
いちごぱふぇ🍓さんのサウナの梅湯のサ活写真
いちごぱふぇ🍓さんのサウナの梅湯のサ活写真

本家 第一旭 本店

めんまラーメン

うますぎる。さすが人気店...!

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
5
238

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2026.03.15 12:03
1
おお!遂に行ってきたか! 京都ひとりはなかなか気兼ねなく色々巡れるやん!楽しんでー!
2026.03.15 12:24
0

ありがとーー! 昨日の分満喫するw!
2026.03.15 12:24
1

おう!満喫してきんしゃい!!
返信1件をすべて見る
2026.03.15 22:04
1
凄い充実した1日だったのが伝わってきましたー☺️京都レポありがとうございます✨
2026.03.15 22:22
1
39n_saunaさんのコメントに返信

お久しぶりです! 満喫しすぎましたね。神戸で待ってますよー!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!