まぬー

2020.12.20

1回目の訪問

サウナ新規開拓。駅を下りたのは巣鴨。
昼に食べたごぼ天そばがまだ残ってるため、運動がてら巣鴨地蔵通りを歩く。


ここがとげ抜き地蔵か。地蔵を濡れ雑巾で洗ってる。手が冷たくて痛そうだ。
見てたら、自分の手がより冷えてきて缶コーヒーで手を温めつつ、和菓子屋の塩大福やスイートポテト、赤パンツが並ぶ商店を眺めながら歩いてく。

庚申塚まで来た。
さて、どこにしよう。都電に乗り換えてどこか良さそうなところをサウナイキタイで探す。

北区の大黒湯。ここにも大黒湯ってあるのか!押上と代々木上原はどちらもいいがここはどうなのか気になる。行ってみよう。

都電荒川線梶原駅から歩いて10分。
町並みの感じが近いからか梅の湯に似ている。途中の操車場が絵になる!

16時。
空いてる。フェイスタオル、バスタオル、サウナのリストバンドを受け取り、脱衣所へ。フロントのおばあちゃんが元気いい♪

サウナ利用者が水風呂と露天風呂を使えるのか。ジャンプー、ボディーソープもサウナ利用者が使えるとは珍しい。水風呂が大きい!つめれば10人は入れそうだ。露天岩風呂も趣きあって好きだ。

体を洗い、水通しをしてサウナ室。サウナ広い!テレビの音クリアに聞こえる。M-1だ。壁にピンクの砂時計。
遠赤外線でやさしい。10分以上は入ってられる。12分。滝汗で溢れ出る。
水風呂外が冷えてるため、30秒に抑えておく。露天のイスで外気浴。1発目からキタ〜たまらん🤤

3セット繰り返し、間微弱な電気風呂やジェットにも入りあまみが膝から下は出た。もっと全身出るにはどうしたらいいのか。それが今のサ活の課題だ。

オロポが無性に飲みたくなり、ロビーでNスタ見ながらイッキ飲みした😚乾いた喉に染み渡る♫

帰りは上中里駅から。
実に落ち着く。客層も常連さんばかりで居心地よかった。また来たい。

まぬーさんの大黒湯のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 20℃
0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!