八月

2020.12.12

1回目の訪問

「あら、今日は混んでるわね」
初めて行くサウナで聞こえてくるとドキッとする言葉No. 1である。

おふろの王様多摩百草店は大学のすぐとなりにあり口コミでも「学生が多く、、、うんぬんかんぬん」と書かれていたので平日に行くのを憚られていた。事実脱衣所にも「学生の方へ」と名指しで注意書きがされていた。

しかし今日は大学の入試日ということで土曜日にも関わらず人が少ない!
とにかく清潔感あふれる脱衣所と浴室内に入った瞬間から安心感でいっぱいになる。

清潔な香りのするジェットバスで温まってからまずは塩サウナ。程よく暗くて良い香り。最近購入した通称サウナウォッチmiband 5で時間を確認しながらそろそろドライに行きたいからと水風呂には行かず軽く汗を流した後寝ころび湯で休憩。
これが、今の季節は気持ち良い!暖かい毛布に包まれているような、、、


そして、今度はシルキーバスで体を温めていざドライサウナへ…
「…なのよ。まったく、困るわよね。」ドアを開けた瞬間怒気を含んだ女性たちの声が聞こえてきた。
テレビの目の前に鎮座する「ヌシ」とお呼びしても問題ないであろう彼女達の前を通り過ぎストーブの前中段に腰を下ろした。
会話をそのまま聞いているとどうやら脱衣所で携帯をいじっている客や、マナー違反に対して憤怒しているようだった。
「あと、あれよApple Watchいじったりしてね。あれで写真撮られたらたまったもんじゃないんだから。本人達は時間確認してただけって言うだろうけどね…」

左腕に着けられたmiband 5に一瞬緊張が走ったが、まぁ他のお客さんのことだろうとそのまま会話に耳を傾けた。

「…客の質が下がると困るのよね、スタッフに言おうかしら。この間も70代の女の人、殴り合いの喧嘩して出禁になったみたいよ…」



衝撃的なワードのオンパレードである。ここはジ・アウトサイダーか何かか?そう思った。

会話があまりに盛り上がっているので警告の意味も込めてチラッと彼女たちの方を見た。彼女たちはマスクをしていたので、注意してもきっと切り返されてしまうだろうと思い目線を足元に戻す。そう!私は気が弱い!

そして気づいたのである。


(…あれ、右側の人さっき塩サウナにいた人じゃね?…Apple Watchって言ってたけど、多分時間確認してた私のmiband 5のこと言ってない?遠回しに注意されてたんじゃない?これ??そんで多分こういう人たちがきっと若い人をいっしょくたにして学生にクレーム入れてるんじゃない?!ごめんなさい。学生さんごめんなさい!)

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!