Sauna Talo Toyama サウナタロトヤマ
温浴施設 - 富山県 富山市
温浴施設 - 富山県 富山市
サウナ界のトリクルダウン ちゃむ
もう一つのホーム、サウナタロ。
タロウじゃなくて、タロです。
1月12日まで、年賀状風呂として浴槽に木製の年賀状が浮いています。
今年も、お世話になると思うのでよろしくお願いします。
紙コップが撤去され、共用コップ使う人も少しずつ増えて来ました。
受付の向かって右手に10円で使い捨ての紙コップが販売しています。
貯金箱に入れての支払いなので利用しやすくなっています。
2階ラウンジのコーヒーもいつか有料化もしくは、サービス終了されないかビクビクしています。
経営者として、値上げができない。
値上げ=悪 みたいな風潮がまだ根強いのではないでしょうか?
サービスの質を落としてまで、値段を据え置く必要はありません。
サービスに自信があるなら、堂々と値上げしたらいいんです。
キムチが無料サービスだった飲食店、定員8名と少人数で利用できるサウナ施設。
キムチは撤去され、定員は10名に拡大されました。
値段は据え置きですがそれ以降、利用しなくなってしまいました。
雇用全体の7割が中小企業です。
トリクルダウンが成立するかどうかは、中小企業の賃上げが重要です。
値上げを実施して、利益を確保し、従業員の賃上げをする。
可処分所得の増えた、従業員は週2だったサウナが週3になる。
市場は拡大し、利用体験の向上、人材の育成、新規店舗の開業。
値上げには悪いイメージが多いですが、長い目でたくさんの恩恵がトリクルダウンすることを願っています。
良いサービスだけをフリーライドする事はできないのです。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら