dai_shi

2021.04.11

1回目の訪問

今まで行けそうで行けてない所に行くのが今回のテーマ。ビッグサイトで所用を終えて、これまで何度も後回しにしてきたテルマー湯に向かった。

休日料金含めれば3000円もするので中のキレイさは約束されたもの。今回は時間の都合で2時間弱しか居られなかったが、本来ならここは一日かけて楽しむ健康ランドスタイルなんじゃないかと思われる。

だだっ広い炭酸泉で予熱したあとサウナに入る。有明の泉天空の湯しかり炭酸泉の浴槽を大きくするのは最近のトレンドなんだろうか。
サウナは中温の湿度高め。特に頻繁にオートロウリュをするのでいい感じに高湿が保たれている。やはりサウナのコンディションも高級志向な雰囲気だ。
店員の巡回がかなり頻繁にあり、適宜マットのひき直しや仕切り代わりのラミネートシートを仕切り直して客を詰めたりしていた。また15時ちょうどには店員による手動ロウリュをしていた。箱が大きめなのでやはり蒸気が降りるのに時間がかかったが、キツ過ぎない程よい熱が心地よかった。

水風呂には大量の唐辛子。入っているときには特に刺激などはなかったが、休憩時に腹のあたりがじんわり刺激されているような感覚を覚えた。これがカプサイシン効果なのか?
水温は結構低め(体感15度)で好みのセッティング。

その後サウナ待ちがちらほら出てくるようになったので2セットで終了。
新しい施設なので清潔感は文句なしだが、やはり3000円という料金がリピートするのにネックか。どうしても訪問するとすれば土日になってしまいがちなので財布に痛い。また同価格帯でかるまる・レスタ・ラクーア(実は未訪問)があるので、そこらへんとの比較になるとちょっとインパクトが弱く感じる。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!