dai_shi

2021.04.10

1回目の訪問

池袋から特急なら20分強、初めての所沢。奮発して西武御自慢のLaviewに乗ってやってきた。
ベッド&スパは宿泊で前から行きたいと思っていたが、立地上宿として選びづらい場所にあったのでなかなか踏ん切りが付かなかった。しかし時間はかかるが意外と明日行くビッグサイトに行きやすいことに気付いて、この度の宿とした。

施設は割とコンパクトな作りで、特にカプセルと浴室が同じフロアにあるのは初めてのことだった。またカプセルとロッカーが一体になっているので、他の所のように手荷物抱えて右往左往せずに済むのはとても気が楽。

浴室も予想よりコンパクトな作りだったが、サウナは結構大きめ。そのためオートロウリュ開始から実際に熱気が降りるまで結構タイムラグがあった。それでもストーブ2台分の熱量でしっかり熱くなった。

水風呂は13度切るぐらいでなかなか冷えていたが、オートロウリュのおかげでより快適に入れた。

浴室入ってすぐ目に入った3台のアディロンダックチェアは、1セット目では満席だったため外気浴のデッキチェアに座る。時折強い風に吹かれて身体が冷えそうになったが、久しぶりにトリップ感を伴ったととのいがやってきた。

2,3セット目は軽めに流して、4セット目にアーミーロウリュに挑む。鬼軍曹がアウフグースをするとのことなので、某レジェンドのスパルタが頭をよぎり最初は下段で様子見していたが、あくまでサービスの範疇だったので一安心。1回目のアウフグースは足を上げて腹筋を効かせながらやった。
15分過ぎた所で一回休憩に入る。まさかアウフグースで途中休憩があるとは思わなかった。一度外に出て給水して今度は上段に座った。やっぱりこっちの方が熱くて好きだ。さらに一人一人に軽めのジャブを吹っかけながらアウフグースは続き、また2度目の休憩に入った後にようやく2度目のアウフグースで終了。かれこれ30分ぐらいやっていた。本当にお疲れ様です。

今日のサウナ飯
ザンギ定食
赤いのが甘辛ソース。結構辛くて一緒に頼んだオロポが進む。

dai_shiさんのザ ベッド&スパ 所沢のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!