dai_shi

2020.07.31

2回目の訪問

The Saunaからの恒例はしごサウナは、約1年ぶりの湯っ蔵んど。
どうしていつもThe Sauna行った後にはしごするのかというと、やっぱり日本人として生まれてきて、湯船に浸からない訳にはいかない身体で生まれてきてしまったからである。
当初は川中島温泉テルメDOMEを考えていたが、男女入れ替え施設でまだ宿題が残っていた湯っ蔵んどのことを思い出し、調べたら今日は前回と別の方と知って、長野市街地に入った辺りでルート変更をした。

前回もちょっとは意識していたと思うが、やっぱりここは大きい。特に露天の方はどこまで行っても奥がある感じ。内湯の浴槽も、小さめの温泉なら洗い場含めて全部収まるくらいの大きさ。ただ水風呂はやっぱりちょっと小さい。隣によくわからない浴槽があったので、そっちも水風呂だったら良いのになと思った。

サウナはやや湿度高めの安心のセッティング。The Saunaがハレのサウナならば、こちらはケのサウナと言うべきか。みんな違ってみんないい。

長時間運転とはしごサウナの疲れもあったので、軽く2セットで終了。
外気浴をすれば、久しぶりに見た夜空の星。梅雨明けももう近い。

今日のサウナ飯
ドンキホーテの俵ハンバーグ
驚安の殿堂ではなく、長野市限定のファミレス。
野尻湖に向かう途中で隣を通りかかって、気になって入ってみたら大成功!
見た目からして静岡のさわやかや北関東のフライングガーデンと同系統のように見えるが、こちらはもっと「生肉食ってる」感が強く、それでいてマイルド。ソースと合わせてご飯がススム味。
このハンバーグだけでも長野に行く価値あり。

dai_shiさんの信州須坂 関谷温泉湯っ蔵んどのサ活写真
4
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2020.07.31 23:35
0
湯っ蔵んどに来られたんですね。対する自分は今出張で山梨県に来てます。先程湯殿館行ってきました。
2020.08.01 01:21
1
あかさん 1年越しですがようやく両方行けました。
2020.09.04 09:57
2
ドン・キホーテは巣ごもりハンバーグのレア焼きで鉄板ではなく皿で出してもらうとなかなかのレアっぷりハンバーグが楽しめますので是非どうぞ。
2020.09.04 18:45
1
松野功さん 情報ありがとうございます!巣ごもりハンバーグも気になっていたので、今度行ったら試してみます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!