dai_shi

2023.04.15

1回目の訪問

白馬に新しいサウナができたのことで予約し、富山からの帰り寄った。
廃墟がテーマのこのサウナ、今日の雨降りな天気にちょうどいい雰囲気だ。
サウナは薪ストーブと電気ストーブの2つ。電気の方はまだ調整中で50度ぐらいしか温まっていなかったため、今日は薪の方だけで回した。
またイオンウォーターや麦茶などの500mlペットボトルドリンクが1本サービスなのも嬉しい。

薪の方の室温は75~80度辺り。ロウリュの蒸気を味わいつつまったり過ごすサウニングが向いている。そして時間も2時間半と長めなのでお誂え向きだ。
ストーブを挟んで両側にベンチがあり、右側は1段のみ、左側は3段あるがストーブに近い方は2段までしかない。3段目の一番ストーブに近い場所にずっと座っていた。

ストーブは自分で薪をくべるスタイル。サウナ室に入ってからまず薪を3本程入れて火力を高めて、そこでロウリュする流れでいった。
最初は時間を計って入っていたが、だんだん馬鹿らしくなって自分の出たいときに出るようにした。こういうのは感覚だ。
今日は貸し切りだったので寝転びサウニングも楽しんだ。ただ下段だとぬるさのほうが勝ってしまうので結局最上段の狭い段面で寝ることになってしまった。

水風呂は樽とショベルカーのショベル部分のもので、男女別にそれぞれ用意されている。水は思っていたよりも冷たすぎることなく柔らかかった。

最初2時間半は長すぎて途中で飽きるだろうと思いきや、意外と飽きなかった。今度は電気ストーブの本気も見てみたい。

0
10

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!