dai_shi

2020.06.23

1回目の訪問

熱いサウナと、北アルプスの冷たい井戸水の水風呂と、木崎湖からの風がそよぐ外気浴のマリアージュ

先日辛いことがあって、現実逃避に木崎湖まで来た。そこでサ活で結構評判の良さそうなゆ〜ぷる木崎湖に入った。子供の頃来たような記憶が朧げにあるが、サウナは入ってないと思うのでほぼ初施設。

ぬるめの温泉に10分予熱してからサウナ室に入る。遠赤ストーブながら箱に対してストーブが大きめなので、天井付近の温度計は90度だがなかなか熱圧を感じてそれ以上の体感がある。おかげで3セット完了後には久しぶりにあまみが広がっていた。

水風呂は木でできた桶のような造りになっていた。おそらく後から設置したものと思われる。1人分の大きさしかないので結構気を使う。実際1セット目で水風呂待ちの人を作ってしまった。2セット目以降はサウナを出るタイミングを見計らって調整した。
温度は15〜16度辺りの個人的に絶好調な温度。後で訊いたところ、水風呂は井戸水らしく評判も上々らしい。

休憩は3セット共外気浴にした。木崎湖からの風が時折吹いてきて、1セット目は気持ちよくととのった。

現実逃避に木崎湖まで来て、サウナ・水風呂の時には気分が紛れていたが、休憩でととのいが過ぎてしまうと、やっぱりフラッシュバックしてしまっていた。
今回の悩みは原因がわからないまま疑心暗鬼になって泥沼になっている。きっとこれからしばらくはこんな感じに余震が続くのだろう。
そんなとき少しでもサウナで逃げ道ができればいい。自立とは依存する先を増やすこと、と昔頭のいい人が言っていた訳で。

0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!