dai_shi

2022.11.25

1回目の訪問

松本プライベートサウナ御三家で最後の訪問になったしましまサウナ。1人利用だと倍料金になってしまうのが今まで心理的ハードルになっていたが意を決しやってきた。

御三家の中で最も箱が大きくそれ以上に薪ストーブが大きい。普段は控えめにやっていたロウリュもここなら少しは羽目を外せられる。(ただし石が冷えないよう節度を守るように)とは言えロウリュ無しの段階で既に湿度感があり熱圧も強い。またロウリュしても焼けるような刺激よりも心地よさのほうが勝っている。
更に座面がかなり高いので熱をしっかり受け止められるのも嬉しい。
途中マッチのドリンクサービス。サウナまで持ってきてもらいサウナ室の中で飲むのはまさにアダイブさながら。こんな山奥が西麻布になってしまった。

水風呂・外気浴は少し離れたデッキにある。夕方で既に寒くなっていたため、後の方のセットでは風呂場でかけ湯してから向かった。
水風呂は水道水だがかなり柔らかい。末端が冷えないように手足だけ出して冷やした。
外気浴は付属のバスタオルをかけて休憩。これがないと凍えるところだった。前日までのスッキリしない天気と違い今日は快晴の一日。星空を見上げながらまったりした。また途中で上高地線の新車がやってきた。

水風呂・外気浴込の4セットに、身体が冷えないようにサウナだけの5セット目をして、そこで思う存分ロウリュした。
最後は湯船にお湯を溜めておいたので浸かって洗体して終了。

なかなか料金的に頻繁に行くのは難しいが、たまにはリッチに決めたいときに行こう。

0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!