dai_shi

2019.10.30

1回目の訪問

先週定休日で行けなかった分のリベンジ。かれこれ前回行ってから2年近く経つ。脱衣所ロッカーも新調し、当時サウナ室の壁の木もロッカーキーで彫った落書きまみれだったのが、今日行ったら張り替えられていた。
以前は男女入れ替え施設だったはずだが、今は違うのだろうか。

サウナ室は5人入るのがやっとのスモールサイズ。今までの経験上このくらいの小さいサウナは湿度高めのセッティングであることが多かったが、ここはとびっきりのスーパードライ。近場だと信州健康ランドのものよりもさらに乾き切っていた。薄手のタオルならば、恐ろしいことに入っているうちにタオルが乾いてくるぐらいだ。おかげで喉が痛い。
室温は天井付近で100度超えだが、この極度乾燥のため第一印象は全く熱くない。しかし時間が経てば十分熱が伝わって発汗してくる。ストーン式のサウナストーブだったので、思わずロウリュしたくなったが、そこは堪えた。この室温と箱の大きさでロウリュできるなら最高のサウナになりそうだけれど…

水風呂は実質1人用サイズ。水温18度程度でまずまず。季節的にこれからが旬だろうか。

休憩スペースは無いので露天風呂の縁にもたれかかる。他に誰もいないので、ちょっとだけ露天風呂の周りの板の間に寝転んでみた。ほんの少し罪悪感に苛まれた。

サウナ:8〜10分
水風呂:2分
休憩:10分
×2セット

今日のサウナ飯
麺匠 佐蔵の特製焦がし黒味噌らうめん
パルコの目の前にある蔵造りの味噌専門のラーメン屋。
安養寺味噌とマー油のダブルパンチでクラクラ。固形になったマー油は初めて見た。

dai_shiさんの枇杷の湯のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!