Taka (ヘブンニキ)

2022.05.07

GW函館旅〜2日目☀️

海神の湯さんを後にして1日目でほぼ観光してしまったので彼女の行きたい所巡りになってしまったw 2日目は天候に恵まれドライブ日和🚗☀️

トラビスト修道院のソフトクリームが有名なので食べに🍦 確かにめちゃウマかった🤗

からの木古内町の道の駅でカントリーサインマグネットとお土産を購入しまた函館市内に戻り有名なアンジェリックヴォヤージュのクレープを食べました❗ここもめちゃめちゃ美味しかった🤤 結構いい時間になったので
函館山の夜景を見に向かう🌉

久しぶりに見たけどやっぱり綺麗ですね〜✨
夕暮れから暗くなるまでの間も綺麗やった😌

今日の宿は最近オープンしたばかりのLC五稜郭ホテルオープンしたてだったのもあり綺麗で部屋も中々広くて良かったしラウンジのフリードリンクも種類いっぱいあって良かったです🎵

もう22時過ぎていたのですぐに浴場へ向かう。浴場はシャワーブースしかないので下茹は出来ず清めていざサウナ🧖‍♂️

めちゃ広い❗TV側に2段あり奥に6段、敷いてあるマットがフカフカや😆 そしてかなり暗めの照明僕の好きな暗さでTVの音も小さくサウナに集中出来る、新築の木のいい匂いがして最高やんけ🥺
温度は61℃で低温サウナやんけ思ってたけど湿度がめちゃあって普通に熱い❗1番上座るとかなりアツアツ🔥 10分おきのオートロウリュが始まると上段にすぐ蒸気が来てアチ〜😆🔥

だけど湿度がめちゃあるので全然苦しくないしむしろ居やすいwww
心拍140オーバーまで上げて水風呂へ
水風呂はバスタブ型で4つキンキンの水風呂と常温の2つ🛀

他の人も入るので蛇口はずっと出しっぱなしの方がいいかもそれのおかげで10.5℃くらいになっていて冷たいw
休憩は外気浴は無いものの大きめのととのい椅子とリクライニングチェアー、小さめの椅子といっぱい置いてあり休憩するのにわ困らない。結果ぶちキマリました笑

いや〜かなり良かったです❗3セットし普通に全セットぶちキマりました😇
初見で変わったタイプのサウナで緊張してたけどととのえばこっちのもの😌
ここも宿泊者限定だったのであまり人は居なかったのもあり良かったです🥺

しいて言えばバスタブの所にオケがあると頭に水をかけれていいかもと思った。オケがないのでバスタブで潜水してしまいました⤵️あまり潜りたくわなかったけどさ😔

函館旅4年ぶりと言う事もあり楽しかったです❗ サウナも入れたしまだまだ行きたい施設はあるのでまた観光しに来たいです😌
GW楽しかった〜🤗 ありがとうございました✨

ラーメン 滋養軒

チャーシューワンタン麺

滋養軒の塩ラーメンめちゃ美味しかった❗スープ全部飲み干せるわ🤤🍜