サウナフィッシュ

2023.03.07

1回目の訪問

サウナ飯

サウナの日。行ってきましたよ、らかんの湯。

ロビーに着くもチームラボで見たランプが出迎えてくれる。いっきに世界観に引き込まれた。受付をするとウェルカムドリンクのカモミールほうじ茶をいただく。部屋に荷物を置きいざ大浴場。

黒を基調とした浴室で心が落ち着く。体を清めて内湯、露天風呂でアップを済ませてサウナへ。
サウナ室は暗く、ストーブが照らされているスタイル。少したってから周りに声をかけほうじ茶でロウリュウすると、香ばしい香りと蒸気に満たされる。よく蒸されてから水風呂へ。外気浴は御船山を見ながら整う。男湯側にも休憩室ができていたので薪を見ながらかんころ餅やプリンを堪能。控えめにいって最高。

朝風呂は女湯と入れ替えなので白を基調とした洞窟のようなサウナ室。アロマボールを置きロウリュウをするとヒバやみかんの香りが立ち昇る。落ち着く。外気浴では鳥のさえずりを聞きながら整う。その後朝食を食べてチェックアウト。

薪サウナは休業中だったが、庭園のライトアップやチームラボの展示もあり、五感で楽しめるホテルだと思った。薪サウナが復活したら是非ともリピートしたい。

サウナフィッシュさんの御船山楽園ホテル  らかんの湯のサ活写真

朝食

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!