おひとりさま

2019.04.29

1回目の訪問

巣鴨駅南口からピンクの可愛いバスに乗って東京染井温泉SAKURAへ。バスの中でさえ良い香りが漂う。サ活見てサウナは温いながらも深い水風呂が良いらしく、皆さんの評価が高かったので来店。
大人の隠れ家のような佇まい。フロントは高級ホテルのような接客、初めてですというと丁寧に説明してくれました。館内は撮影禁止で、浴室は洗い場が広い割にお風呂自体はコンパクト、温泉使ったお風呂3つくらいありましたが温度違うだけですかね?

シャンプーやボディーソープのボトルになんか金属はめてありましたが、あれって中身持ち帰る人への対策かな?

ユー鶴と同じ匂いの温泉で、今日はGWのせいか芋洗い状態、プラス温泉の浮遊物が気になりました。これだけ混んでれば致し方無し。

サウナはスタジアムサウナってなってましたが、要するにタワーサウナで左がイズネス、右がスチームストーブの2機。個人マットありで、テレビ付き音量大きめ。サウナは人気なようで密度高し。最上段85度、温度そこまで高くないながらも湿度高め、結構発汗良い。30分毎のオートロウリュは滝汗出て良し◎水風呂はバイブラなし18.7度。福美湯と同じくナノテク水を使ってるらしく体感はもう少し低くいつまでも入っていられるような感覚に。水質とかよく分かりませんが、身体と水の境目が無くなるような感じかな。水深は深い!というかいつも行ってる所よりちょい深くらい。これは普段通ってる施設の水風呂が元々深いからでしょうね。
ミストサウナは最早、ミストじゃなくて暖かい温室に降り注ぐ雨ですね笑暖かくて気持ち良い

お食事処の雰囲気が御簾がかかってて素敵。窓際の景色は高級旅館みたい。
席に着いたらお辞儀されてびっくりしました。お茶とお冷どちらが良いですか?と聞かれやたら丁寧。メニュー見ると結構なお値段。でもとても美味しそう。石焼ビビンパ注文、お値段は千円。スープがついてる。うん美味しい。
そして休憩室や仮眠室がないなーと思ってたら2階にあった!気づかなかった〜悔しい笑
今日はハシゴの予定なので退店。

次は混んでない時に来たいですね!

おひとりさまさんの東京染井温泉 SAKURAのサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 18.7℃
0
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!