2023.02.01

387回目の訪問

水曜サ活 サウナ飯

ハイスピードで仕事をこなし時間休をゲット。
16時58分in
下界は昨日より6℃気温が高いこともあり、雨。
こちらは、気温−3〜4℃で、吹雪。

男湯、リストバンドの方も含めて数人いらっしゃいましたが入れ違いのようで、サウナは常連様と2人でのローテーション。幸せ。
本日のアロマは、自分的高源ゆアロマランキング3位の白樺。安定の香り。
室温、92〜90℃。サウナストーンの反応は終始良好。
途中から常連様お一人加わり、優待枠は3名の快適サウナ。
水風呂、8.2〜8.1℃。ものの10秒入っただけで痺れる感覚。慣らしの間は10〜15秒。仕上がってからは30秒。毎回のように入る前からオーバーフロー、塩素臭などまったくなしの極上の水風呂です。
外気浴、高源ゆの魅力は標高1000メートルの清涼感に満ちた美味しい空気。そして、静寂。今日も満喫。

忘れてました。優待枠恒例の持ち込みアロマ。本日のラインナップは、白樺の他、アールグレイ、そして、前々回も持参した山形名産金山杉のアロマ。
終盤は体も仕上がり追い込み気味。ラストセットは独りにしていただき、いつものイタイイタイコース。
さらっと白樺のアロマ水をロウリュ。その後、持参の金山杉のアロマ水を全て使ってしまおうとラドルに移すと1杯では足りず。紙コップですくい3杯、初めての紙コップロウリュ。ちなみに高源ゆのラドルは1年ほど前でしたか、わたくしの調査によると約500ミリリットル入ることが判明しております。
話を戻して、紙コップロウリュの時点でアチアチでヒリヒリ気味。そこに、用意していたラドルで並々と1杯。ヒリヒリを通り越してジンジンと肌につく刺さるような刺激。ここからさらに、白樺をもう1杯。思い出すだけでイタイイタイが蘇ってきますが、当然のイタイイタイを満喫。
ラストの水風呂は8.1℃。1分きっちりと。
外気浴、締めにふさわしい極上の気持ちよさ。最後に合掌、ありがとうございました❗️

下山用ドリンクシーヴァッサー&テイクアウトでサウナ飯。
ちなみに、雪がどかっと降ったようで、ほんの2時間で12〜3センチは積もっておりました。

鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真

パキスタン家庭風チキンカレー

自宅で福神漬けを添えていただきました。写真忘れました。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
247

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!