2022.11.13

344回目の訪問

高源ゆ手前2キロ付近から濃い霧発生
視界10メートルないくらい
19時20分in
脱衣所、若者で溢れておりましたが、中は静か。
とりあえず、6人でのローテーション。
サウナ室、3〜4人。室温92℃、本日のアロマは皆さまの投稿のとおり白樺。
ロウリュポジションが多かったですが、皆さまの様子を見ながら控え目にロウリュ。
水風呂、13.1℃スタート。丁度良い水温。水質はvery good 、水位は入ったらオーバーフロー程度。基本1分。ときどきミドルの30秒。蒸され加減が甘いときはショートの10秒。締めは毎回、潜水。超気持ちいい。
外気浴、気温高く10℃前後。雨ざんざか。雨でも、標高1000メートルの空気は最高❗️
と、いつものローテーション。20時以降、4名。すぐに、3名。20時30分には2人。
さてさて、昨日と同じ展開。渾身のラスト2セットと意気込んで、まずは1セット。ロウリュ並々と1杯、まずまずのアチアチ。そして、独り。ラストセットに備えるべく、追加はさらっと1杯。水風呂、外気浴、軽めに済ませ、独りのサウナ室へ。
裸眼視力0.1未満のため室温計が見えず、最後に確認しようと顔を近づけても見えず、やむなく取り外して見ますと、何とびっくり⁉️82℃、しかも、サウナストーブダウン状態。慌ててヘルプボタンを押すもどなたもいらっしゃらず。全裸で行けるギリギリまで出て、すみませ〜ん、と言っても声届かず。すると、3日連続ご一緒のサウナ紳士様、声を掛けてくださると力強いお言葉。
すぐ従業員様いらっしゃり対応。サウナ室74℃、ここで20時49分。絶望的な展開ながらも、サウナストーブMAXパワー❗️
騙し騙しロウリュ。5分で82℃まで回復。サウナストーンの反応も良好で、過去最高のペースでロウリュを続け、動いたらイタイイタイまで一応追い込み退室。水風呂チャポン、外気浴深呼吸のみ。
と浴室に戻ると、大変申し訳ございません。20時56分過ぎでしたか、特別に延長の許可をいただき、今度こそ渾身のラストセット🔥
サウナ室の室温86℃まで回復。追い込むことしか眼中になし。入った瞬間、肌に突き刺さるような熱さ。時間もないのでストーンの反応のある限りロウリュを続行❗️おそらく、さらっと7杯くらい。86℃でも無事イタイイタイまで達しミッションコンプリート。水風呂、10秒程度潜水何度か。外気浴、一応座って、合掌ありがとうございました❗️
とっくに営業時間を超えておりましたがシーヴッサーをオーダー。こちらも、ありがとうございました❗️
帰り道、あまりの落ち葉の多さにタヌキ道の真ん中に。2度、轢きそうになりました。霧は若干薄れ、猿倉スキー場付近まで。

鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真
2
271

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.11.16 17:36
1
鏡 さんに10ギフトントゥ

いや〜ストーブダウンからMAXまで持ち直すくだり、それこそ臨場感MAXで一気に読んでしまいました!しかし短時間で復活するとは馬力のあるストーブですね🤔
2022.11.16 23:03
1
ささ湯さんのコメントに返信

ささ湯さん、ありがとうございます。読んでいただいてありがとうございます。サウナ室狭いせいもあり回復も早かったようです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!