2021.07.23

113回目の訪問

午前中のうちにメールで予約し、19時28分in
本日は男性、予約なしでは入場できなかったようです。若者2名、気の毒にも入口で引き返しておりました。
待合所?にも7、8名。脱衣場にも5、6名。浴室内にも数名。やはり混み混み。
1セット目、サウナ室4名でスタート、途中6名。
本日はアロマの日、ラベンダーでしたっけ?確か。
2セット目3セットとサウナ室、4名〜3名と減る展開に。期待してしまいましたが、4セット目、再び6名。予約なしでは入れないわけですから当然ですね。5セット目も、3、4名でした。ほぼ毎回ロウリュポジションに着座し、程よくロウリュさせていただきました。サウナは7〜9分。
水風呂、一昨日と同じく16.8℃前後。毎回、入るとともにオーバーフローの水位。時間は次の方もいらっしゃいますので、1分ちょい。
外気浴、いつも通りの気持ちよさではありますが、4、5セット目はととのえ椅子に座れず、足置き台の隅っこに座りました。仕方ありません。そしてそして、気になったのが室外機の音です。混んでいるのでしょうがないのでしょうが、フル稼働だったようで、いつになくうるさく、振動というか波動というか耳に頭にちょっと響く感じで、室外機の近くはちょっとダメでした。
さてさて、5セットを終え20時42分。浴室内は相変わらず混み混みですが、サウナ室は2名。おまけの1セット。サウナ室入室後1分で、念願の独り。すぐロウリュ3杯、まあまあ熱々に。3分後、再び3杯。しかし、手先がちょっとヒリヒリする程度。と、ここでまさかのお一人入室。その方、熱さに驚いておられまして、これ以上のロウリュ断念。6分で退出、そのお方、私に続いて退出。申し訳ございません。
水風呂はゆっくり、外気浴もゆっくりといきたいところですが閉店も迫っており4分。
以上、ありがとうございました。

さてさて、今日も何名か入浴できなかった方がいらっしゃったわけですが、お気の毒としか申し上げられないわけです。高源ゆの方が見てくださると信じて、常連の端くれとして申し上げます。当然入れると思って山道を登ってきた後のガッカリ感は相当大きいと思われます。私の知人で、もう二度と行かないとおっしゃる方もおりました。せめて、次回の割引券やオロポかコーヒーの無料券などあると、多少は気分も紛れるのではないかと思います。検討ください。

鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真
鏡さんの高源ゆのサ活写真
2
155

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.07.23 22:33
2
鏡 さんに37ギフトントゥ

素敵な施設、そしてお月様~。癒されました~(^-^)
2021.07.23 22:37
2
くまっちさん、ありがとうございます❗️ 周りには本当に何もないですが、標高1000mの空気感とサウナ、水風呂、最高のスポットです。おすすめです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!