zumi_0618

2022.08.15

1回目の訪問

伊豆大島に旅行に行くことになり、調べてみたらなんとテントサウナのレンタルサービスを見つけ即座に予約。
思いがけず旅のお目当てとなった「テントサウナ ISARIBI(いさりび)」

現在の場所は野田浜、昨年までは別のところでやっていたが、(元々違法でもなかったが)正式許可を取り野田浜に落ち着いたとのこと。(ただ場所は相談出来るよう。)


野田浜に着くと既にいつでも入れる状態のテントサウナが設営されている、これは楽チン。

インフィニティチェアとレンタルサウナハットも人数分用意されていて気持ちは高まる。

早速テントサウナ内に入る、広い、詰めれば5,6人は入れる広さ。
薪も準備されていてしっかりアツい、サウナ内のキャンプ用椅子も座り心地が良い。

貸切なので何も気にすることなく友人と楽しめるのも良き、1セット目はセルフロウリュを我慢し外へ。


水風呂はもちろん伊豆大島の海、8月の真夏にも関わらず意外と冷たく16℃ほど、
しかも塩水なので体は楽に浮くし、波が天然のバイブラとなって予想以上に気持ちいい。


インフィニティチェアで外気浴、海の音に加えてすぐそばには小高い山の緑も見える、これはいつもよりも気持ちいい。

なんと言っても4時間もあるので時間はたっぷり、とりあえず近くのスーパーに買い出しに行ったりして休憩。
海に来ている地元の人に「これなんですか?」と声をかけられたりもする。

2セット目、いよいよセルフロウリュ、アロマの香りが心地よい、しっかりアツい。
海水風呂、外気浴。

ゆったりゆったり入っていたのでラストセット、時刻は気づいたら1730、野田浜は伊豆大島の西側にあるので夕陽が最高に綺麗に見える。
そんな中での外気浴、改めて伊豆大島に来て本当によかったと思う。


スタッフの方と話していたらまさかの同じ群馬出身で驚く。

東京からジェット船で2時間で来れる伊豆大島自体がめちゃくちゃ魅力的だった。
また絶対来よう。

zumi_0618さんのTENTSAUNA ISARIBI(漁火)のサ活写真

共用

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 16℃
2
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.09.03 18:42
1
zumi_0618 zumi_0618さんに5ギフトントゥ

大変参考になるレビューです。ぜひイキタイと思わせていただきました。
2022.09.03 19:48
0
まーとんさんのコメントに返信

本当にオススメです!というか伊豆大島自体オススメです!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!