zumi_0618

2021.03.06

1回目の訪問

【過去投稿】2021.03.06(土)
ついに、初の、アウトドア(グランピング)サウナ。
特別割引を行っていたDot Glampingへ、1泊夕食サウナ付きで1人約1.2万は激安。

まずは厚木駅集合でラーメン厚木家へ、30分並んだが並んだ甲斐のあるうまい家系。
ここで整いそうになったが、こらえて車で山梨県富士河口湖のDot GLampingへ。

想像以上に綺麗なグランピング。
サウナはバレルサウナで1グループ30分予約で入れる。
2グループ6人で行ったので2枠連続で60分入れてこれが本当におすすめ。

早速1600~の予約をとってサウナへ、バレルサウナ、若干外の空気が入ってくるところはあるが、まあまあ熱い。
もちろんセルフロウリュ可能。
サウナの目の前に水プール、さすが山の水、めちゃくちゃ冷たい。
体感14℃ってところ。
そして圧巻は外気浴、山の斜面にあるので素晴らしい景色で休憩できる。
水風呂の冷たさも相まって超絶気持ちいい。

2セット目、時間的に焦るよりも2セットで完結させるため長く入る。
水風呂、本当に気持ちよくて声が出る、外気浴はデッキで寝転ぶ。

めちゃくちゃ気持ちいいサウナの後、テントのコテージで食事、今回は火鍋しゃぶしゃぶ、うまくないわけがない。

グランピングサウナの醍醐味、さらに夜の予約をとっておいたので2回目のサウナ。
水風呂と外気の冷たさが増していて、冷たければ冷たいのが好きな自分、歓喜。
自然に囲まれ、澄んだ夜空で星空を見ながらの外気浴、贅沢すぎる。

夜はテントでお酒とインサイダーゲーム。

次の日、朝が弱すぎて自分はいかなかったが、他の人は朝サウナへ。笑
これだけ満喫して約1.2万は本当におすすめ、アウトドアサウナ初心者や女性もぜひ。

#dotglamping #サウナイキタイズミ #富士河口湖町 #サウナ #サウナイキタイ #グランピングサウナ #グランピング #アウトドアサウナ #バレルサウナ

zumi_0618さんのDot Glamping 富士山のサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!