絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

なんということだ
ついに推しとトンボの湯ですよ

忘備録

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
4
アクア東中野

[ 東京都 ]

忘れてたけど昨日アクア行きました
忘れてたけど祝日だったので(出勤)混んでて驚きました19時近くになって一旦空いたけど、しばらくしたらまた混んできました
たまたま11日だったので、久しぶりに薬湯でしたなんかなにかに効きそうなやーつ

バナナブレッド

今月はこればっかり作ってる

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃,14℃
7
アクア東中野

[ 東京都 ]

2月最初は立春アクア
だいたい水曜にしか行けないので、露天が木酢酢にしか当たらない
匂い強くないから良いんだけど
たまには味変ならぬお湯変しないかなルーティン変えてみて欲しかったりw

炭酸風呂で寝落ちしたので
今日は2セットで終わり
アクアは逃げないさ……

ビザまん

鮨つまむ予定だったけど新宿駅ナカの人混みに耐えられる気がしなかった 、帰宅してかきたまおうどん追加

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 15℃,15℃
25
三の輪湯

[ 東京都 ]

マイファースト銭湯

懐かしさだけで行ってみた
嘘、松の湯休みだったから……

学生時代に主にコインランドリーにお世話になりました
貧乏だったので銭湯は週に1回だけw

変わらぬ匂い

音楽は要らない…とおとなになった今、強く思った次第

浴室のイスが高くて、鏡に映った腹を嫌という程見る羽目になるので、途中から床に直になった
シャワーもホース1個しかないし
床でちょうどいい

銭湯ってそういうもんだったな、と思い出した

魚ごん

銀ダラ西京焼き

おじちゃんがおじいちゃんに、おばちゃんがおばあちゃんに 近所だからたまに行く いつまでもお元気でね

続きを読む

  • サウナ温度 36℃,96℃
  • 水風呂温度 16℃
13
アクア東中野

[ 東京都 ]

今日もアクア
一昨日、昨日と軽めランしたので今日は骨休めならぬ筋休め?
気象痛の坐骨神経痛やら頭痛やらも運動したら少しは良くなるはず……

立鮨 すし横 イイトルミネ新宿店 エキナカ

生ゲソ生海苔わさびかんぴょう巻きあら汁

サ活に備えて、塩分カロリー水分補給 軽くつまめるの、良い🙆‍♀️

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 14℃,14℃
10
アクア東中野

[ 東京都 ]

サ室のテレビが「みんなの動物園(?)」で、ずっと見てたくて長めになりがち、汗ダラダラでよござんしたわ🐕 ͗ ͗

プールで腕だけクロール腕だけ平泳ぎ
バタ足50回3セット
今度はヘリに掴まって逆腕立てもやろ(往年のメニュー)……

ジムは行けないけど地味にトレーニングできる、プールありがたい


晴れて風強でクソ寒いと夕景綺麗よね
クソ寒いけど

唐揚げ

行く前に仕込んで帰宅してから揚げて宅飲み 最高

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14℃,14℃
2

肉体労働多くて電気風呂を求めて今年初の花咲の湯

やっぱりここはパンチが効いてる
つぼ湯温度高め
サ室も高め
水冷ため
そして寒さも相まってととのうというよりキマった感!

珍しく直帰らず、奥でゴロゴロした
そのままクッションと癒着してしまいたかったです

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 15℃
5
峠の湯

[ 群馬県 ]

毎月のように旧道で峠越えするからいつも横通るのにしばらく行けてなかった
今日は数年ぶり、初めて文化むらとセットじゃなかったかも!
敷地が整備されてて公園とかキャンプ場と合わせてまるっと全部が安中市の施設なのかな

出来て結構経つはずだけど相変わらずキレイ
そしてリーズナブル👛

露天風呂からの夜空は遮るもの無くて星がとっても良く見えた✨(夏は日焼けが気になる程)
ついでにISS通過も見れた、嬉しい🛰️✨️

昨日は🧖‍♀️無しの🍎🍎🍎ぷかぷかの♨️浸かってきたから、何がなんでも🧖‍♀️入りたかった
トンボの湯がお休み中なので……(不便)
どうしても🧖‍♀️!な時はここ来ることにしようそうしよう

続きを読む

  • サウナ温度 90℃
14

リラックマ大好きな同僚は、温泉もサウナも苦手なのでグッズの代理購入で行ってきた
代理でパフェも食べてきた🍨🍓w


サウナハット欲しくなったけど、ハット使わないんだよねぇ…(手拭い巻いてる)

すばらしくリラックマワールドだったw
お風呂抜きでも来たらいいのに〜🧸

リラックマ・コリラックマの🍓🍮パフェ(?)

はちみつ、だばぁ〜

続きを読む

  • サウナ温度 82℃,84℃
  • 水風呂温度 18℃
18
アクア東中野

[ 東京都 ]

今週も来週もアクア

高額品買うてもーたのでジリ貧ですが、頑張って生きてく所存
サウナが唯一の贅沢になりそう

らーめん 鴨to葱 イイトルミネ新宿店

ラーメン

甘めスープ、塩気しっかり 麺は少しザラっとした細麺ストレート 相方の選んだ丸ネギ焼きが美味かった

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 12℃,14℃
14
アクア東中野

[ 東京都 ]

まだキラキラしてたよアクア前
今日も安定の落ち着き具合
ソロサ活

サ室のヒノキの香りを強く感じた

外のプールの方が水温低いのにぬるめに感じるのなんでかな

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 12℃,14℃
14

サ活初めはトンボの湯
新年らしく、温泉占い♨️
お湯に浮かべてしばらく待つと……?!

(水温計ないので水風呂は体感温度)
(外気温はマイナス4度だったよ)

今年も良き🧖‍♀️♨️一年になりますように
Moon light SAUNA-POWER!Make up!!

続きを読む

  • 水風呂温度 12℃
19
アクア東中野

[ 東京都 ]

推しとサ活!

まんぞくして頂けました🧖‍♀️♨️♥️

大盛軒

鉄板麺

ここんとこコレ一択ですな……

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 14℃,18℃
7

渋滞酷すぎて力尽き、コンビニで仮眠しようかと思ったけど、経路におふろCafeあるじゃーん!
ということで、手ぬぐい1本でIN🧖‍♀️
洗体後バレル、コタ、イズネス
間に水風呂、露天
とりあえず一巡

風呂は空いてた……風呂は。

クリスマス🎄だもんね
おデートするよね……若者は

リア充多くていたたまれなくなり、ツリー狩り(?)と湯上り☕️だけしてとっとと撤収

はいはい、メリークリスマス。
体力回復
メンタル削れた……

さて帰ろ。

続きを読む

  • サウナ温度 70℃,75℃,72℃
  • 水風呂温度 17℃
15
アクア東中野

[ 東京都 ]

いつも水曜行ってるけど明日は実家クリスマス会(?)でサ活できないからなんとか今週の1回を確保
年末年始の営業は、まぁ毎年同じかな
都内銭湯は概ねこんなかと思う
今年の🧖‍♀️は来週のアクアで納め、の予定
出来たら花咲も行きたいんだけど!


先週火曜、トンボの湯の翌日は、🧖‍♀️ないけど秘湯じみた温泉に浸かって来た
群馬県下仁田の峠道途中にある「芹の湯」
登山道入口付近なこともあり、山小屋感強め
ここのお湯が炭酸泉?の強塩泉で、最早「浸かる塩サウナ」
当日はマイナス気温だったけど、ほんと湯冷めしにくい
前回も汗が引かなくて、なんだかいつまでもタオルが手放せなかった
味濃いめのホルモン炒めとか、サ飯的なご飯も食べられる(お土産ホルモンもアリ)
わんこ(コロちゃん)懐っこくて可愛い
あとガッガッと鳴く鳥がいる
凍結するから冬タイヤ必須

🧖‍♀️じゃないけど書きたかったので書きましたw

続きを読む

  • サウナ温度 82℃
  • 水風呂温度 16℃,15℃
21

この時期のココは、ツリー見たいから夜に行く
ハルニレと中軽駅前とで3点セットのイルミネーション
今日は露天の湯気の合間から流れ星ひとつだけ見れたᯓ☆
多分双子座流星群とは関係ないやつ


水風呂がそろそろヤバい水温に
大変ちめたかった……12度くらいじゃなかろーか
外気温は既にマイナスだったけど
ととのうというか凍える
だがそれがイイ!


大陸方面の団体さん来ないから?月曜でもここんとこ空いてることなかったのに、20時過ぎたらガラガラに……サ室も露天も貸切タイムあるくらい!
インバウンドで混んでる〜って敬遠してたなら今はチャンスかも?!

続きを読む

  • サウナ温度 85℃
16
アクア東中野

[ 東京都 ]

遠征続きに仕事と睡眠不足でガタガタ
サウナは体力ないと行けないなぁ
今日はしんどいからやめよかな……

って思っても、行っちゃえば
やっぱり来て良かった〜( ¯꒳¯ )フフゥ〜
ってなるね
生命維持装置

動物アイコンに弱いです
妖怪(カッパ)もOK

続きを読む

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃,15℃
16

年イチで確実にお世話になるとこ
🧖‍♀️、結構良いです🙆‍♀️
お湯は茶色でツルツル♨️

🧖‍♀️水風呂露天を2セットでタイムアウト!

とんかつ関平

肉々しいとんかつ、オバチャン面白くてキュート♥️

続きを読む
12
いずみの湯

[ 福岡県 ]

今日もお世話になりました!
今日は入れ替えで鶴の湯(やや和風?)

サウナやっぱり最高!

ドライヤー2台はちょっと困るけどw

続きを読む

  • サウナ温度 94℃
15
いずみの湯

[ 福岡県 ]

念願の!
去年、グループで来てて満喫出来なかったサウナのリベンジ!やったぜ!

容赦ない電気風呂も壊れてるジャグジーもみんな昭和遺産だぜ!
ドライサウナ最高!塩サウナ最高!水風呂最高!
ほてりが治まらないあったまるぜ!

関東平野には湯の泉SKC!
北九州にはいずみの湯!
向こうがラッコならここはカッパ天国!

行橋の駅コンコースに、たいそう立派な菊が展示されてました
本当に素晴らしい

食堂 百万石

基本全部最高!鶏半身揚げ、鶏皮酢、野菜炒め、鯖昆布締め

次こそ焼きうどん絶対食べる!

続きを読む

  • サウナ温度 60℃,94℃
16