やまさん

2023.03.02

1回目の訪問

サウナ飯

久々の札幌。リフレは時間ある時に行くとして、サウナタレコミありつつ行けてなかった月見湯へ。

札幌市内から車で20分程度。この絶妙な距離が過去一度も行かなかった理由なんだけど、結果めちゃよかった。

まず全体的に広くて清潔感と活気がある。施設こそ古いけど、管理やお客さんの層がとてもいい。

まずベースのサウナは90度よりも優しく感じる。むしろぬるい?と思いつつ輻射熱により湿度がしっかりで優しい。いつもより長めにじっくりと汗をかく。

水風呂も記載よりぬるく感じるがこれはこれで気持ちいい。具体の温度の指摘なんて蛇足ですね。

そして外気浴。雪が降る中の外気浴はたまらない。(そんなに長くいれないけど)そして月見湯というだけあって月満開。今日は雪だったけど片鱗があったので想像。

室内にもいっぱいのデッキチェア。この時点でサウナ愛すごい。

もう一つはラドンサウナという名のスチームサウナ。温度ほど熱くはないが、かなりの水が流れた際に足元の熱いお湯が足元にちょうどよく、これはこれで楽しみ方あるのがいい。人はあんまりいなかったけど

そして露天には少し熱めのトルマリンの湯。内湯にはラドン浴泉。感じるかどうかはわからないけど、どっちも気持ちいい。ラドンは温めで長くはいっていられる。

けっこう前におすすめされてたけど、もっと早く行けばよかったし一人で行くにはもったいない施設。また仲間連れていきたい。

やまさんさんの月見湯のサ活写真

麺屋 彩未

味噌ラーメン

めちゃうまいけど塩派な気がする。また試さないと。。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 60℃,90℃
  • 水風呂温度 15℃
0
104

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!