やまさん

2022.12.06

7回目の訪問

サウナ飯

鹿児島宿泊というのとでニューニシノサウナ&天然温泉へ。先週、ホテルサウナのいいところは朝も出掛ける前も夜もサクッと入れるところ。そしてここは天然温泉が嬉しい。(現在24時間ではなく夜は日曜22時まで、その他24時までとここがもう少し遅くまで入れるとよりいいんだが。。)

コンパクトながらサウナ2種類とその他必要なものが揃っている。高温サウナは85度程度も輻射熱がしっかりしておりじんわり温められる。夕方には優しいロウリュとアウフグースサービスがある。

水風呂は15度程度、天然水ながらきっちり冷たいのでキリッとしてるのに優しさもある。

外気浴スペースはないが、デッキチェアは2つ。そのうち窓側の方は窓をあけることで風を感じられる。

2つ目のサウナは備長炭温泉蒸気サウナ。こちらは60度ないぬるめのサウナだが、備長炭の壁に囲まれ、ゆったりと楽しむことができる。もう少し頻度高くスチームがでてくれると嬉しいが、ゆったりするという意味ではこれでいいのかも。

温泉は天然温泉でやや熱め。朝にこのくらいの熱さはしっかり目覚められるのがいい。(ホテルエリアは少々古いのでその点注意)

とにかく天然温泉ありかつサウナがしっかりあるところでの宿泊は満足度をかなり高められる。休憩室の漫画コーナーもゆったりできるのもいいので、宿泊でなくともゆったり来たくなる施設。

やまさんさんのニューニシノサウナ&天然温泉のサ活写真

ラーメン 小金太

SSセット

半らーめん、半炒飯のセット。ほんとどの時間食べても美味しい

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 45℃,85℃
  • 水風呂温度 14℃
0
111

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!