やまさん

2020.03.05

1回目の訪問

サウナ不毛地帯の代々木、北参道に住んでしまってますが、もっとも近いサウナのけんぽプラザへ。

近いんだけど避けてました。だって水風呂ないし、平日は21時まで、土日祝日休み。いつ行けばいいのよ。

ということではや上がりして行ってきました。

こちらは設計けんぽ事業が運営してるので組合員なら半額で300円。まぁ私はサラリーマンなので員外者として600円で入ってきました。

たまたま内湯が故障中ということで水風呂もないしサウナを純粋に楽しむことに。他に近くないし。

ただこれがまたよかったんですよね。営業時間的にホームサウナには出来ないけど、組合員向けのサウナなもんで、人がいない。

1時間30分ほどの滞在で1時間強は貸し切り。

肝心のサウナは4人も入ったらギュウギュウと狭い。っても基本人来ないし貸し切り状態。高温で90度程度。上段でなんとか熱さを楽しめる。なにより木の香りもして清潔感あり。

水風呂代わりに水シャワーを浴び、誰もいないので更衣室の椅子にタオルを敷き、携帯眺めてぼんやり休憩。飲み放題のウォーターサーバーの冷たい水を飲みつつ。

意外と整う。もちろん、水風呂ないけど誰もいないから自由に使えて整える。もちろん節度は守りますけど、なんか自宅サウナみたい。

こういう贅沢な使い方が出来ると言う意味ではありなサウナです。

#サウナ #サウナー #千駄ヶ谷 #誰もいないサウナ #ホームサウナ的な #貸し切りサウナ

やまさんさんのけんぽプラザのサ活写真

  • サウナ温度 92℃
0
7

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!