やまさん

2022.07.30

1回目の訪問

サウナ飯

知人がクラファンにチャレンジということでラウンジも活用できる貸し切りをサウナ好き仲間と浅草の駅からほど近いSAUNALAND ASAKUSAへ。

この5時間貸し切りはかなりよかった。なかなか東京では珍しい薪サウナで80-90度も湿度充分。セルフロウリュもでき、仲間と語り合いながらじっくり楽しめる。またこの日は熱波師がいるということで温度管理を熟知している方にアウフグースを依頼。絶妙な温度コントロールでしっかり楽しめる。

そして目の前に水風呂。上部から水シャワーありもこれは温めなので雰囲気よしといったところか。水風呂自体は15度前後でしっかり冷たいが薪でじっくり蒸されたあとはついつい長く入っていたくなる気持ちよさ。

そして半外気浴スペースにインフィニティチェアが。かなり高級なチェアで普段のものよりさらにインフィニティ感がすごい。それだけに道路沿いということであまり外気浴感がないので、扇風機的なものか空気の流れを考えるかの工夫があるか、この時期ではなく寒い時期なんかはいいかも。そして地味に嬉しいのがお風呂もある。サウナ特化施設でお風呂がないと、季節によっては寒くなりすぎてサウナ回数が増えすぎてしまうのでこれはいい。

もちろんサウナは新しいしいいのだが、少し家から遠い私として、ここに再訪する理由となり得るのが2階の貸し切り。

ここは鉄板もあり事前予約で特製もんじゃが頼める。今回は近所のスーパーで肉やテイクアウト、お酒を楽しんだ。これは体験という意味でとてもよかった。貸し切りになるとやや高いかもだけど特別な仲間とゆったりするのはとてもいい。

まだオープンして浅いということもあり、サウナ自体もう少し改善の余地があるかもしれないので貸し切りでのプライスレス含めて楽しむのがいいかもしれない。貸し切りの場合、男女混合でもいいというのもいいポイント。

やまさんさんのサウナランド浅草 - SAUNALAND ASAKUSA -のサ活写真

スーパーで買ってきた肉

近所にテイクアウトやスーパーあり。鉄板も使えるため普段家でやりにくい料理にチャレンジ

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃

共用

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
118

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!