やまさん

2021.10.23

1回目の訪問

サウナ飯

広島で所用があったがタイトな日程ということで、繁華街で過去行ったことあるみたいだけど全く覚えてないが、最近リニューアルしてローカル番組で取り上げられてるという広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴ニュージャパンEXへ。

結論コンパクトながらバランスよく、めちゃくちゃよかった。

特によかったのはリニューアルしてセルフロウリュがよくなったフィンランドサウナ・・・ではなく、生薬サウナと岩盤浴。

サウナは3種類。セルフロウリュ可能な80度のフィンランドサウナ。適度な広さがあり、下段は足元の風は気になるが、上段だとまずまずで
かなりゆっくりできるがセルフロウリュできるので悪くない。(この広さだともう少し水をかけたいが)

高温サウナは遠赤外線で90度程度。ややカラカラだが、上段であれば座面が温かく足を温められるのが良い。背もたれも用意されてて、これはこれで良い。(枕?と思ったが背もたれとのこと)

そして生薬スチームサウナが、足元は冷たいのだが、上になればなるほど熱く、ここまで熱いと嬉しい。生薬の香りも効用良さそう。すぐに汗だくに。個人的にはこのサウナが好きだったけど、3つそれぞれ個性があるのが良い。

水風呂は16度のかけ流し。休憩は室内にデッキチェア。外気浴はないが、岩盤浴に抜ける道がありこのスペースは広くはないが外気を感じられ、ここで立ち休憩もあり。

内湯は珍しく2種の温泉。ジェットバス側は光明石凖天然温泉とメインは二股炭酸カルシウム温泉。特にジェットバスは日本一を謳っており、かなり強い(日本一と知らなかったので意識せず。次回はちゃんと経験したい)

ここまでで小さいながら良い施設だなという話なのだが、まだある。男性専用施設なのに岩盤浴。

しかも鉱石が3つあり、ブラックゲルマニウム、トパーズ、トルマリンと期待する効用で選べるだけでなく、温度も50度、55度とあるのすごい。あんまり岩盤浴は経験ないけど、55度は充分熱くこれは立派なサウナ。セットに必ず組みこみたい。最終セットを岩盤浴にしていて最後に気がついたが、ここの休憩室は寝れるデッキチェア2台にテレビ付きかつ扇風機となっており、ここでサウナ休憩できる。自分の中であんまり死角なしの施設になった瞬間。

休憩のリラックススペースは漫画があり、あまりやらないマッサージだが、この日はなんとなくアカスリしたのだが、店員さんもかなり素敵な方でよかった。(友人はマッサージをうけてたがレベル高いと言ってた)

宿泊には個室タイプもあるようで今度から広島はここに決定。今年行った中でも上位の施設。今度はもっとゆっくり来たい。

やまさんさんの広島カプセルホテル&サウナ岩盤浴 ニュージャパンEXのサ活写真

くにまつ 本店

汁無し坦々麺

めちゃくちゃうまくて感動した。東京にあるの知らなかったけど、おすすめ。

サウナ飯 supported by のんあるサ飯

  • サウナ温度 80℃,70℃,90℃
  • 水風呂温度 16℃
0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!