東京サウナツアー6件目「染井温泉SAKURA」にライドオンしました。

東京遠征4日目、流石にお湯疲れが出てきたので今日は泊まる場所を除き大人しくしようかと思たんですが
外の気温35度の中東京を歩き回りすぎたお陰で汗ビッショリ(汗)
やっぱり温泉に浸かろうと誘惑に負けましたw

そこで候補地を考えていたら、以前僕の高校時代の後輩君がいつも行ってる温泉を思いだしてそれが「SAKURA」です。
和の雰囲気をプッシュした落ち着ける施設らしく疲れた身体には丁度良いと思い、「巣鴨」へGO!


❶外観
バスが止まり到着したのは何故かスイミングセンター(以降SC)!?
初めてくる人には覚えて欲しいのですが、ここのシャトルバスはSCの生徒さんも使っているらしく場合によっては帰り道満員になることもあるそうです。

SCを後にして染井温泉を捜索、見つけた場所はSCの裏側と不思議な位置に(笑)

しかし立地とは裏腹に染井温泉の外観はTHE・和風!
敷地に入ると目の前に和のテラスがありファミリーが楽しく食事している!中に入ると目の前は立派なフロント、更に進むと高そうな浴衣やアンティークな時計と高級感にヤラレそうです!
これだけで合格点が取れそうです(笑)

2階には和室の休憩室、見ると囲炉裏があったりと雰囲気最高です。
温泉を出た後東京疲れが来てしまいそのまま仮眠。

結果もう一人の友達をロコス駒込で30分待たせる結果に(爆笑)


❷サウナ
気になるサウナ室は、これはびっくりサウナ階段7段ありました!

ただ下段と上段の温度差が10度ぐらいと意外と低かった。

でも7段サウナは「満点の湯」以来なので貴重な物を見れてラッキーです!


❸水風呂&外気浴
18度の水風呂で水深はありがたい事に1.0mと気持ち良く浸かれました!
そして露天風呂場には二人で座れる椅子があり、そこで外気浴。
(椅子が一つしか無いのは惜しい)

雨が降る予定だったにも関わらず、快晴でしかも程良い風が吹いておりボーっとしちゃいました!


❹ここをアピールしたい!
住宅街のど真ん中にひっそりとある温泉施設「SAKURA」さん。

敷地を外から見たときは何ぞやこの豪勢な建物はと思い、エントランスに入ると目の前に和風のテラスがあったりと雰囲気抜群!

サウナセットはプロサウナーにとってはやや足りないかもだけど、初心者サウナーには優しいと僕は思ってます。

和風隠れ家的な温泉に浸かりたい時は「染井温泉」をおススメします

0
32

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!