【大垣サウナ】
大垣遠征2件目!サウナイキタイ岐阜県部門No.1の「大垣サウナ」念願の初参戦です。昭和の風情が残る名店の1つです。


①サウナ
こちらのサウナの最大の特徴は110度越えの熱さレベルの高いサウナです。タイミングによっては120度を超える事もあるらしく1回入って見たいですね(今回は116度のサウナを自分は体験しました)
1週ぶりの参戦だったので1セット目はすぐ出ちゃいましたが、3セット目からは大分気持ちよくなりました!まあとにかく熱いですね(笑)だけどそのおかげで皮膚にツブツブの汗が付いて気持ち良いんだなと実感もありましたね。

②水風呂
大垣の水質は良いと言われている所以でしょうか、とにかく水風呂は入りやすかったです。サウナしきじのような究極な浮遊力までとはいきませんが、ここの水風呂はそれでもハイレベルでした。地元の人も多かったのでいつも来れてる人は羨ましい限りです

③外気浴or休憩ポイント
サウナ後の外気浴or休憩は、タオルで体を拭き更衣室で休憩するという変わった方法で取っています(風呂室内にはイスは無しの為仕方ないかも)
絶妙な温度加減といい所に設置されている扇風機は整える環境は最高にGoodです。

④内観&外観
昭和感が溢れているサウナが少しづつ減っている中、ここは昭和感ゴリゴリに溢れています(笑)平成生まれの僕ですら懐かしい雰囲気を味わえました。偶々僕ぐらいの若い人が居なかったので少し浮いてる感ありましたけど(笑)みんな優しく話しかけてくれて嬉しい所存です



写真でもわかりますがとにかく昭和感丸出し(大事な事なので二回いいました)で、初心者さんには少し敷居を感じるかもしれませんが、岐阜県No.1というだけあってクオリティは全国レベルです。懐かしい気持ちとチャレンジしたい精神があれば是非とも「大垣サウナ」へ!!!

チュートロマキ@フロリポ運営中さんの大垣サウナのサ活写真
0
41

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!