横浜遠征3件目。
神SPAベスト7の3位に輝いた老舗であり、草津温泉の源泉を味わえる有名店です。以前みたTV特集を思い出しOPEN時間にライドオンしました。

①サウナ
こちらのサウナは入ってみた瞬間驚かされました!4段の段数があるサウナルームですが

最低室内温度80度
最高室内温度110度

なんと温度差が“30度”も違っていました!
自分はそこそこ色々なサウナに行き沢山の体験してきましたが、正直2段や3段だけじゃ大きな温度差を感じることはありませんでした。
しかしここのサウナルームではそれが実現されており自分はまだ世間知らずと痛感しました。当然ですが110度のサウナは次元が違い過ぎました。コンピューターによるオートロウリュシステムを使い最上段は常にヒリヒリして痛いです。

勝手に断言しちゃいますがここのサウナは全国にあるサウナとマジ勝負しても通用するでしょう!!

②水風呂
水風呂は15.5度キンキンに冷えており最初はかなりキツめです。しかしここの最上段サウナに10分間耐え続ければ、ココは天国かよと思わせるぐらい水風呂が気持ちよくなるでしょう。

③外気浴or休憩ポイント
チェアの数は4つと少なめですが露天風呂側のチェアに座ると、目の前には草津温泉があり、源泉独特の硫黄の匂いを嗅ぎながらリラックスできます(硫黄の匂いは結構好き)

④風呂
相模ではクオリティの高い温泉も忘れてはいけません。薬草温泉、草津温泉は一度来たら必ず入るべきでオススメです。
薬草温泉は8つの薬草を独自にブレンドをし長年の研究を積み重ねた強者で、入った瞬間、体全体が暖かくなります。紹介掲示板には直ぐに 湯あたり&のぼせる ので「分割浴」をオススメします。
草津温泉は酸性が強い温泉なので、神経痛や肩こり等といった身体の不具合時にはいると効果を発揮するでしょう。更に特定の時間には草津の源泉が注入され温度が丁度良くなり気持ちよいですよ(元々の温度が41.5度と結構熱い)

・まとめ
温度差30度の熱々サウナ、それに適したキンキンに冷えた水風呂、独特な匂いがする外気浴スペースとサウナセットを行うには適し過ぎているし整う環境には100点満点と完璧でしょう。
それだけでなく、草津温泉と薬草温泉は自分が体験して来た中で一番気持ちよかったかもしれません。こうなると本場の草津温泉にも行って観たいですね。

横浜はもしかすると世界最高峰のお風呂国と呼ばれても可笑しくないです!!
住んでいる人たちが羨ましいですね。

3
38

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.05.17 15:12
0
チュートロマキ@フロリポ運営中 チュートロマキ@フロリポ運営中さんに10ギフトントゥ

2019.05.17 16:31
0
チュートロマキ@フロリポ運営中 チュートロマキ@フロリポ運営中さんに37ギフトントゥ

2019.05.23 01:55
0
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!