ジョン

2019.08.21

1回目の訪問

水曜サ活

髭さん&こんぴーさんの九州サ旅の一幕にご好意で同行させて頂いた流れでのライドオン。お二人とご一緒にサウナサンデビューできたことに感謝。

施設や浴室内の第一印象は「明るさ」と「清潔」
至る所にサウナ関連のポスター。浴室入口にはレンタルサウナハット。
サウナーに楽しんでもらうための施設側の配慮と熱い思いが伝わってきました。

#サウナ
念願の足湯付きサウナとご対面。94℃4段。1段目でも足湯が+されることにより5分で十分発汗。真横がTVなので視力の悪い自分には助かる距離感。TVを見ながらの足湯サウニングで博多からの長旅の疲れが癒やされました。スタッフが逐一サウナマットの点検をされているため清潔感があり居心地が良いです。
今回は夜遅い時間なので次回はロウリュが受けれるタイミングで訪問します。

もう一つのサウナは浴室中央にある全面ガラス張りの薬草スチームサウナ。
薬草サウナは初体験。室内は薬草の匂いとミストで充満しており外は見えないが全面ガラス張りなので浴室中の光が差し込み不思議な感覚。ここまで光属性がついているサウナ室は初めてで新鮮。

#水風呂
念願のストップ坊やステッカー&竹炭珊瑚珪藻土水質浄化濾過装置機(必殺技)とご対面
https://sauna-ikitai.com/magazine/saunasun-mizuburo/
サウナサン式多孔質材料ブレンド水風呂は広さがありまろやかな肌触りで温度も14℃(夜間)12℃(朝方)2パターンを体験。気持ちよさはもちろんのことアンダー15℃で3分以上入っても寒気がこないのは不思議な感覚。足立支配人の水風呂講座でレジオネラ菌は排水溝に集まることを知る。

#休憩スペース
薬草サウナとシャワーに囲まれた奥ばった秘密エリアにある椅子で休憩。
ここは左右後ろが壁で守られているのでゆったりと休憩できました。この場所は皆大好きなはず。


食堂のおばちゃん。0時ぎりOverでカレーの揚げ物を注文しても快くOKしてくれて嬉しかったです。

受付のおばちゃん。気さくにお話して頂き感謝です。あしがらピンバッジ大事にします。

足立(姉)さん。愛嬌のある笑顔が素敵でした。後ろ姿撮影して頂き感謝です。朝頂いたコーヒーは忘れません。

足立支配人。お会いできて幸栄です。
サウナ、水風呂全てにおいてサウナーを飽きさせない配慮やギミックが加えられており
支配人の愛が詰まった施設を余すことなく体感でき幸せな夜でした。スタッフの皆様の心意気に心打たれました。


サウナ旅で九州に来る人は是非、長崎No1施設佐世保サウナサンへお越しください。

  • サウナ温度 94℃
  • 水風呂温度 12℃
6
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他3件のコメントを表示
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

いいさかーつ!!
2019.08.24 00:35
1
みーちんさんあざます!サウナサン良かったです😂
2019.08.24 20:54
1
サウナサン、いいですね~👍 初訪問はいつの日か…
2019.08.24 21:49
0
佐世保はかなり遠い!とまではない絶妙な距離なんですよね。行きは久留米から1時間半で帰りは高速バスで博多まで2時間半でしたね。
2019.08.25 16:56
1
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

御一緒してくれてアリガトントゥ!
2019.08.25 22:23
0
こんぴーさんありがトントゥです!またご一緒できる日を楽しみにしています!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!