ジョン

2019.04.29

1回目の訪問

サウナ:10分 × 2
水風呂:3分 × 2
休憩:8分 × 2
合計:2セット

一言:
関西サ旅3軒目。
スケジュールの関係から行く予定ではなかったが、サウナ王から神戸に行くなら是非ここの水風呂を味わって欲しいとの言葉を思い出し朝10時に急遽突撃。

入口の水汲み場で面食らう。これが名水100選、飲めると噂の神戸ウォーターか。水質に並々ならぬ自信があることを確信して大浴場へ。

硼酸泉、重曹泉、薬湯泉、打たせ湯、バリエーション豊かな温泉を楽しみつつ汗腺を開放した後サウナへ。

おお、熱い!かといって苦痛でもない絶妙なバランス。ロウリュ無しの場合100℃近いこの温度が自分の理想であることを体感して本命の水風呂へ。

天から降り注ぐ二本の掛け流しウォーターシャワーを眺めつつ味見。美味い。

体感温度は18℃くらいか。
キンキンではないのに満足感が凄い。
この既視感はあれだ、天から降り注ぐ掛け流しといい、3分を越えても出たくない感覚といい、数少ないサウナ経験から湯らっくすの水風呂と同質的なものと理解する。

屋上の露天風呂エリアに移動しフルフラットデッキチェアで休憩。
そよ風を浴びながら至福の時を過ごす。

2セット目は気になっていた、サウナのねころびエリアでごろ寝。

秘密基地的区画といい、適度な温度といい…何これ最高!他のサウナにも全て導入して欲しい…サウナで横になりたい勢の理想がそこには詰まっていた。

水風呂がより好きになりました。神戸クアハウス様ありがとうございます!

ジョンさんの神戸クアハウスのサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 18℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!