ジョン

2020.03.20

1回目の訪問

サウナしきじへライドオン! ~その①~

【薬草サウナ+滝=日本一話が早いサウナ】

知名度日本一のしきじについにやってきた!
入口両壁には有名人のサインが所狭しと飾られている。
はじめしゃちょーのサインを見ると2日前に訪問していた模様。

静岡地元のツントゥーさん駆けつけて頂きありがとうございました!
1時間近く浴室内で待たせる形となり申し訳なかった汗
しきじのマニアックな情報まで教えて頂き重ねて感謝。

■箇条書きまとめ
・入場規制でロッカーのカギを手に入れるまで1時間近くかかる今をときめく(化物)サウナ。

・浴室に入った瞬間薬草の匂いが鼻孔を直撃。スパイシーな香りが脳内に刻まれる。これがしきじか。

・メインサ室は110℃。最近は人が多いので低いようだが十分すぎる熱さ。
※ツントゥさん曰く人が少なければ120℃以上。過去最高130℃近く叩き出したとのこと

・メインサ室と浴室に人が溢れかえっているのに薬草サ室に誰も人がいない。これは一体?答えはフィーバータイム。大量の蒸気がドアの外まで溢れ出ている。

・周りに習って鼻口にタオルを充てがい薬草イン。ヤベェあっつぃ笑 過去体験したサ室の中で圧倒的に一番熱い笑 鼻を塞いでいるのにスパイシーな香りが脳天直撃。
これアレだ。湯らっくすの地獄の1丁目で受けるアウフグースのスチーム版。少しでも動くと手先に激痛が走るのでじっとする。3分程で呼吸がしづらくなり撤退。事前情報でわかっていたけど入口の地面が熱すぎる!初体験の人は驚いてドア閉め忘れるの納得。
※ツントゥさん曰くこの日の薬草サウナはフィーバーだらけでぶっ壊れてた模様

・フィーバータイムの体感温度は130℃以上。この薬草サウナ室=しきじだと理解。汗をかきにくい体質の人でも3分でドバドバ発汗できとにかく話が早い!

・薬草サ室ドアの締め忘れ率の高さが異常。熱さにやられて駆け足で出てきた人はドアを閉めずに出ていってしまう。近くの人か常連さんが閉める姿が散見される。
※ドアは自動でしまらず手動で閉めないといけない仕様なので各自気をつけるしかない

・想像よりも水風呂が深い。手前がぬるく滝周辺が冷たいのが面白い。
オーバーフローが凄まじく桶に水を入れておかないと流されてしまう。

・水風呂の滝は湯らっくすのMADMAXをやや弱めて永遠に出続けている感じ。灼熱サウナからの脳天冷やしは高確率でととのいへの扉を開いてくれる。

その②へ続く

  • サウナ温度 62℃,110℃
  • 水風呂温度 18℃
0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!