ジョン

2020.03.15

1回目の訪問

道の駅 おおとう桜街道 さくら館へライドオン!

【桜舞い散る道の駅サウナ】

ジャグサウナーさんの産湯に来訪。
道の駅に隣接している温浴施設は初体験。
桜街道ということもあり春先の通りは桜が咲き乱れるんだろうな。

もみじ館とさくら館という2つの施設がありサウナがあるのはさくら館。
もみじ館には1億円トイレやクリスタルピアノがありこれ本当に道の駅?
と思うほどのゴージャスぶり。
駐車場もべらぼうに広く満杯。道の駅の規模感のデカさが伺える。

さくら館に入った第一印象は「広くて綺麗」
余裕が感じられる造りになっており地元民に愛されているであろう感がビシバシ伝わってくる。
誕生してまだ10年とのことなのでなるほどと納得。

大浴場も広くて綺麗!
休憩ベンチがカランと一体化しており裏手が長いタイル造りになっている。

サウナの目の前がこの長いタイルベンチ。横が水風呂なので動線は問題無し。

待ちに待ったドライサウナ。
入り口横に積まれている薄めのサウナマットを手に取り
ドアを開けるとまさかの二重扉構造。ヒナタの社ぶりだ。
この作り熱が逃げないから好き。

93℃2段MAX20人TV有り
一番奥にサウナストーブがありジャグさんにベストスポットとして案内される。
熱も逃げず素早く発汗でき気持ちいい。
2セット目はほぼ満席で大人気。

水風呂は初め6~7人はいけるのではないかと思うほどの広さにみえたが
ジャグさんから冷静にここは5人ですねと返される。
水風呂おじさん達と一緒に並ぶとたしかに丁度5人がすっぽりおさまるサイズ。
自分の適当さに呆れる笑
水はしっかりオーバーフローしており広さもある18℃。
今回唯一3分以上入れたので一番水風呂を長く堪能でき幸せ。

スケルトンタイプの風呂桶も置いてあり
初体験でテンションがあがり何度も頭から水をかぶる。
中の水が見える風呂桶って良い…他の施設もこれにして欲しい。

露天エリアは考え練られて作られたであろう庭園風。露天岩風呂も含めて広くて最高。
ととのい椅子が離れた場所に2脚おかれており日が当たる方の椅子に座る。
目の前の大きな石に足を置くと理想のオッドマンの完成。

石に足をおくと蓄積された熱が足を温めてくれるので自然のホッカイロとなり癒やされる。風が心地よく最高の休憩タイムを楽しむ。

今回は
①源じいの森テントサウナ
②源じいの森温泉
③バンガロー宿泊
④英彦山しゃくなげ荘
⑤おおとう桜街道 さくら館
という1泊2日のサ旅だったがジャグさんのアテンド力が凄すぎて満足感が半端なかったです。

  • サウナ温度 93℃
  • 水風呂温度 18℃
2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.03.17 22:06
1
ジョン ジョンさんに37ギフトントゥ

サウナとしては飛び抜けたところがないこちらで絶賛して頂けると思ってなかったので不意を打たれたところです💦 そのような中で絶賛頂いたことに感謝すると共に、一番近く、目覚めの地ながら足が遠のいていることを猛省しております😱
2020.03.17 22:24
1
ジャグさんありがトントゥ♪ 広くて綺麗✨基本がおさえられているので凄くよかったですよ!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!